2017.12.15

復刻

CATEGORY :

「復刻」 生産中止していたモノや、デザインを新たに生産するコトとある。実際にその通りではありますが、このトラロゴというデザインにはたくさんの思い入れがあります。当時、漠然と必要としていた圧倒的な強さや憧れを、どうにかデザインとしてカラダに纏うコトが出来ないかと思い悩む時でした。その強さや憧れというモノは時には厄介なモノとして表面化する時もありましたが、おおよその場面においては、とても素晴らしいモチベーションと成るコトのほうが多かったのです。その強さや憧れが、より強い気持ち、思いに変わるのに時間をほとんど要することは無く、それをデザインとして打ち出す瞬間を今でも覚えています。偶然にも出会うコトになった、そのアーティストは香港をオリジンとするカナダ育ちの青年でした。彼が持つタレント性と透き通った眼は、何かを見据えたような落ち着きを備えていて、どこか自分のカラダを突き抜けているような視線を浴びせかけられているように感じていました。彼の描くモノにそれはもちろんのこと反映されていて、何かがするりと覗き込んでくるような錯覚を覚え、それも雰囲気の良いコトでした。それと同時に、僕の想いがすぐに彼に伝わるのは理解していました。あの強さや憧れを心に思い描いた時に虎を感じ、彼にそう伝えるとすぐに彼はペンを手に取り、この「虎」を描いたのです。「虎」はターンミーオンのトラロゴのデザインとして生まれ、そして自分の着たいアイテムに落とし込まれて、カラダを纏ってくれたのです。この様々な思いの詰まった「虎」を自分達の想いの再認識と新たなステップに向けて「復刻」したいと思います。残り少ない2017年を締めくくり、素晴らしく新しい年に向けて!

 

ONLINE STORE -『トラロゴ』L/S TEE-

 

ONLINE STORE -『トラロゴ』L/S TEE-

 

Background is BASED ON SURFERS GARMENT!

TURN ME ON!  Keep in touch!