JOURNAL

こちらのセットアップは夏もイケちゃうリネン素材!着心地も肌触りも最高です!

2024.03.21

気温差が本当に今年もすごいですよね。今日雪降ってましたよ笑。気温も一桁笑。山には今年一の雪が積もったとかなんとか。パウダー三昧らしく、とても羨ましい気持ちでいっぱいです。なんだったんでしょうね、年内の雪不足からの新年も雪不足。今?ですか。ちょっと暖かくなったと思っていて、アウター仕舞った方は昨日なんかも震えながらお店にいらっしゃって、寒く嵐のような天候にもかかわらずありがとうございます。

 

リネンレーヨン ストレッチVネックボレロ

(NAVY)

 

このセットアップがこの先に使ってもらえると大好評をいただいており、ボレロの着やすさと定番のクロップドパンツの仕上がりに、今回も嬉しい限りです。このクロップドパンツはシルエットの良さとカタチにかなりの信頼をいただいており、オススメし続けている定番のパンツなんですよね。素材や色違いでお持ちの方も多く、あらためましてありがとうございます。そのシリーズの中で今季はリネンとレーヨンの混紡素材を使用しております。レーヨンとは吸湿性に富みシルクのような光沢と肌触りをもつ素材です。そして植物原料を再生し創る繊維で、自然に還元出来る環境にも優しい素材なのです。それとリネンを混紡して創る生地にストレッチの要素を加えてあるのです。つまりはシルクのようなさらさら感を感じながらも涼しく、動きやすくストレスが無いということなのです。春夏において、この素材は間違いなく活躍するであろうことが想像できますよね。

 

 

リネンレーヨン ストレッチVネックボレロ

(NAVY)

 

このボレロっていうのが、いまいちピンときてない方もいらっしゃるとおもいます。実は昨年から売れに売れているアイテムでしてね。これまた秋冬素材でも大好評だったのですよ。シャツっぽくも使えるのだけれども、襟がないので首周りがすっきりとして楽なんです。大げさではなくさらっと羽織れるのと、綺麗に極まるのが一番のポイントかもしれません。様々なジャケットや羽織りのアイテムがありますが、簡単に、気持ちよく、極まるボレロは本当に重宝します。インナーもTシャツで十分ですし、もちろんシャツを入れても良いんです。すこし派手な柄物を入れても本当に極まります!足元だってスニーカーでもイケるし、レザーやサンダルだってばっちりですよ。着ている本人はストレッチと素材はもちろん、シルエットでノーストレスなのですから、それは皆さん気に入っていただけますよね。「めちゃくちゃ着てるよ~。これ」「ホンマにええわ~」など嬉しいお言葉ありがとうございます。そんな気持ちで着てもらえたら最高です。やっぱりなんかきつかったり、ひっかかったり、シルエットおかしかったりするとストレスになりますもん。そしたら自然と着なくなるし、着てても楽しくないですもんね。顔にでちゃいますよ笑。

 

 

これくらい笑顔溢れるほうが絶対に楽しいですもんね。ちょっと写真だとわかりにくいですが、素材のうねりの部分に光が当たって光沢が綺麗に出てるのが見えるでしょうか?シャリ感が伝わると良いのですが、この光沢が表情となり立体感を帯びてとても高級感があります。どうでしょうか?笑。やはりリネンとレーヨンの持つ良さだと思います。かといって気取りすぎず、ガチガチに着飾るという雰囲気でもありません。本当にカジュアルでラフに着こなせるセットアップなのです。でも、だらしなくはないのです。これ大事なところで。やはり服として拘りが詰まったモノなのです。そうでなければ何もないと思いませんか。どこに拘りがあって、ポリシーがあるのかわからないモノは、それなりのスタイルにしかならないでしょうしね。このセットアップはブラックもありますので、チェックお願いします。きっと極まるので、ぜひゲットして欲しいと思います。無くなる前にぜひ!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED