2017.11.18

太い畝り

CATEGORY :

低気圧が東へと抜けていった。南岸にもうひとつの低気圧がいるけれど、それも東へと進むだろう。西高東低、セイコウトウテイ、冬型の気圧配置の典型的な形だ。日本海側に寒気をもたらし日本海側に歓喜のうねりを創り出す。西高東低が生む北風によってうねりが創られて、ブレイクポイントまでやってくる。この冬型の気圧配置が張ってくる高気圧によって緩む瞬間が狙い目だ。緩やかなオフショアと風が変わり、北風によって創られたうねりを綺麗にシェイプし始める。天候も回復し始め、綺麗なラインナップが見られる。一瞬の素晴らしい時間の始まりだ。日本海側で創られる波はその気圧配置によるものが多く、緩んだ瞬間から同時にサイズダウンが始まるのだ。その瞬間を逃さないように、この気圧配置を待つのがサーファーでもある。時には吹雪の中、車を走らせて、次の日の朝に備えてスタンバイすることもある。西高東低が繰り出す、曇天から降りしきる雪であったり、冷たい雨が横殴りでやってくるのだけれども、その後にもたらされる素晴らしいラインナップをじっと待つ。我慢できずにそのまま入水する時もあるのだけど。頬を触る風がふわりと変わるのを感じたら、静かに準備を始めていく。うねりが整えられていく。ウェットスーツを纏い、サーフボードを抱えてラインナップをいつもの場所から覗く。

ライクアコーデュロイ!Like a Corduroy! 

さあ、行こう。

 

ONLINE STORE -太畝コーデュロイパンツ-

 

ONLINE STORE -太畝コーデュロイパンツ-

 

ターンミーオンの創り出すシルエット。腰回りは動きやすく快適なサイズ感を提供し、膝下からスッと細くテーパードする。とても快適でストレスのない履き心地を持ちながら、野暮さはなくすっきりと見えるシルエットを実現しています。太畝のコーデュロイがもたらす立体感、柔らかさ、暖かさを思う存分味わってください。ウエストのドローコードのシステムはもちろん標準装備でございます。ドローコードも中にしまい込むコトが可能なので、ベルト着用で少しドレッシーな仕上がりをも楽しんで頂けます。

 

ONLINE STORE -太畝コーデュロイパンツ-

 

暖かくして良い週末をお過ごしくださいね。

Like a Corduroy! Let’s get wet.