2017.09.19

台風スウェル

CATEGORY :

台風のスウェルはどうでしたか?たくさんの場所で素晴らしい波が立っていましたね!自然の凄さを改めて感じるコトとなりました。朝仕事の前に一番近くのビーチにてお邪魔させていただき、朝焼けからのスタートで素晴らしい波をクルーズさせていただきました。ありがとうございます!

さて、ご無沙汰の更新となりました。申し訳ありません。秋物の新作納品、出荷等が立て込みまして。すいません、言い訳でございます。少しづつご紹介させていただきますのでどうぞお付き合いくださいね。拘りのデニムシリーズの中でも定番として絶大な人気を誇る、5ポケットデニムのインディゴカラーのワンウォッシュが追加されました!お待たせです!

定番たる所以としまして、言わずと知れた履き心地の良さについて触れるのはもうやめておきましょう。注目すべきは縫製と加工への拘りです。やはり職人さんが魂を込めて1本ずつ創られるこのデニムに対して、穿く際に挨拶すら必要なのではないかと思い頭を下げています。少し、細身に感じるんです。でもね、程よいストレッチのデニムはお客様の両足を静かに包み込みます。以前にもこのデニムについては濃色加工カラーを紹介した時にもブログで触れていますので、よろしければチェックしてください。

 

 

STRETCH DENIM PANTS -INDIGO ONE WASH-

 

そして!すでに売れております!全国のディーラー様からの追加もいただきまして、ありがとうございます!朝夕の気温がとても涼しいので海でもこんなJKTをさっと羽織りたい季節となりましたよ。

 

DENIM 4 POCKET SHIRT JKT

こちらは少し着心地について綴ってもよいですか?職人さんが魂込めて創ってくださった後に、1度この作品を洗うという工程を施しています。それが何をもたらしてくれるのかと。それはですね、やはりさらしの生地というものは非常に硬さを帯びていまして、だからこそ張りがあって縫製がしやすかったりもするのです。そのパリッとしたモノを自分の形になじませていく古き良き名機、リーバイス501のようなスタイルも私は好きなんですよ。ただ、そこで起こり得るのは糸や生地の縮み、歪みだったりするわけです。それもスタイルなんだよねってコトもまた良しなんですが、ターンミーオンはそうではございません!最初からお客様にストレスが無く、カッコよいモノを目指し続けます。この洗いという工程にて、私達が納得できない作品は商品にはなりません。残念ながら、お客様にお渡しする基準にないってコトです。この工程で硬さを取り除き、柔らかさと柔軟性そして肌触りの良さを共にお届けできるようにしているわけです。職人さんが創った作品をないがしろにするわけではございません。その魂のこもった作品がお客様の為のより良い商品となるように努めているだけのことです。袖に腕を通してみたくなりましたか?ぜひお手に取って確かめてください。また着続けて備わる経年変化をどうぞ楽しんで頂きたいと思います。

You gotta good waves from this Typhoon? we hope so that and keep it.

Get new stuffs and good vibes in Autumn!