2020.04.16

今期オリジナルプリントは!?

CATEGORY :

いきなりのこのタイトルですが、フリークの皆様は「はは~ん」みたいな感じでしょうか。笑。いつもありがとうございます。TURN ME ON®は毎年毎シーズンのコレクションの中に必ずと言えるくらい、オリジナルのプリントを施したシリーズを組み込んで、コレクションの構想を立てます。なぜか?使いやすく、シンプルでいて飽きがこないように、それでいてノーストレスなモノを。それはいつも通りのコンセプトです。それになおかつ他のモノ、コトと被るコトが少ないように思いを込めて構想を立て、リリースへと繋げていくのですね。そこには常に綴っているように工場、職人さん、ディーラー様における寄り添い方と協力とで成り立っております。日々感謝です。

ドットS/S シャツ WHITE

それで、何プリント?というと今期はドットプリント!皆様もうご存知だとは思いますが、少し掘り下げて綴っていきたいと思います。実は、すでに完売アイテムも続出するほどに好評のビッグドットですが、いくつかの生地、そしていくつかのアイテムに分けてリリースをしているんです。全てそれぞれの生地からプリントを施して、それにあったアイテムへとカタチを変えていきます。そのアイテムに合わせて生地の選別から始まり、そのプリントの手法にまで頭を使います。出来上がるサンプルに対して妥協はできませんので、しばしば職人さんとの衝突も否めません。しかし、納得のいくモノを創り出すのが彼らのポリシーでもあるし、彼らも納得のいくまで仕事を突き詰めてしてくれます。「この生地にはこれくらいのインクの乗り方でお願いしたいです。」「では、これくらいのインクの調整と圧のバランスで良いでしょう。」「いやこれでは、思っていたような雰囲気とはかけ離れています。もう少し濃い色合いでないと素材の良さが引き立ちません。」「では、次は10%ほどアップしたもので対応してみましょう!」「何卒宜しくお願い致します。」というやりあいが続きます。もちろん口調はこんなに優しい感じではありませんが。笑。

ドットS/S シャツ YELLOW

ルックブックにも掲載していますが、この黄色!とても良い色に仕上がっているんですよ。このアクアデニムとのコーディネイトは抜群に評判良しです!ダントツはやはり先ほどのホワイトですが、もう一色のブルーも侮れないカラーです。ドットのプリントが強く出過ぎてしまわないように、わざと裏地にプリントを施しているんですよ。雰囲気が良すぎてすいません。

ドットイージーショーツ WHITE

そしてアイテムは定番のカタチでまさに定評そのもののイージーショーツへとカタチを変えます。このホワイトのイージーショーツ!爽やかさがはちきれんばかりに前面に感じられませんか?このモノトーンのコーディネイトがまた!素晴らしい。どうしてもショーツとなると幼さを醸し出してしまいがちなところを、モノトーンで、しっかりとまとめる。大人ですね。この生地にも注目です。暑い日々を過ごす為にも厚すぎず、それでいて丈夫なように薄すぎず。そんな生地が必要となりますよね。皆さんも一度は見たことがあるでしょう。軍モノアイテムにもよく使用されるリップストップという裂けるコトを止める生地!格子状に縫い込まれて出来た生地なんですね。軽量かつ丈夫なこの生地の特性を存分に活かしながらも少し擦れたような雰囲気を表現するプリント!かなり手の込んだ作りとなっているのはもう言うまでもありませんね。カラーはチャコールオリーブがあり、ダントツでホワイトをオススメしています!「汚れやすいんじゃ?」と言うご意見も多いですが、爽やかさには代えられませんよ!!

ドットビッグトート BLACK

はい!これ来ました。完売御礼が早すぎて、再生産になんとか踏み切ることが出来ました。今なら在庫が少々ございます!お早めに。このビッグトートは以前にもオススメをしてきたんですが、ご使用いただいておられるお客様からはもう絶賛のお言葉しかないんですよ。とくに今回からは小さく折り畳めるようにとバッグの口が開き過ぎないように、ストラップをロープで作りました。これによりさらに使いやすくなり、お買い物にも、ビーチにも、キャンプにも、小さなお子様がいらっしゃる家庭のお出かけにもばっちり使えます!もちろんのことメイドインジャパン!兵庫は豊岡の鞄職人さんが、ひとつひとつ丁寧に仕上げる素晴らしいビッグトートバッグです。このシリーズもショーツ同様にリップストップ生地を使用しており、爽やかなホワイトそしてオリーブです。

ドット2WAY トートバッグ OLIVE

この2WAYトートは、昨年も爆発的に売れたボーダートートと同型です。昨年のオリジナルプリントはボーダーだったんですね。こいつの使いやすさもかなり耳に入っておりますよ。丈夫だし、軽いし、スケートする際にも邪魔にならずに程良い大きさ!トートバッグとしても使えるので学校に行くときも、買い物、ビーチにもバッチリです!ありがたいお言葉でございます。ストラップにも丈夫なナイロン素材を使用しているので長年使っても大丈夫です。ワッペンなんかでカスタマイズするのも最高ですよね。同様にホワイトチャコールの展開カラーとなっています。男性でも持ち手を肩から下げることが可能なように少し大きめの持ち手にしてあるんですよ!

ドット2WAY トートバッグ WHITE

実はまだシリーズが続くのですが、ちょっと長文になってきているので、ひとまずはここで一度切り上げて、後日は最後のアイテムたちをススメるブログにしたいと思います。ここまでのアイテムをチェックしていただいて、お早めにお求めいただけると幸いでございます。ほんとに無くなっちゃうあるんで、再入荷のお知らせブログとして締めたいと思います!

See you guys all!

keep warm and stay cool!

Peace be wit you all please.