JOURNAL

更に進化し続ける、定番ボードショーツ!水に濡れると柄が浮かび上がる!?

2023.07.21

定番という名のアイテムは世の中にいくつくらいあるんでしょうか?それぞれのブランドが打ち出すモノのいくつくらいに当てはまるのでしょうね。それは人それぞれだろうし、ブランド次第でもあるでしょう。ターンミーオンも定番という呼び名のアイテムを打ち出してきました。それは生地がアップデートされたり、サイズワークにも少し手を入れたりしながらもカタチとしてリリースし続けています。夏と言えばこれ。っていうほどにかつてもリリースし続けてきたこのカタチは、毎シーズン新しいモノとして生まれ変わりながら皆様にご紹介をしております。

 

 

 

 

スタープリント 水陸両用ショーツ

 

デニムをビーチに連れて行くから始まる物語

 

 

カタチはそのままに、生地と加工に変化を加えて今季もリリースです。実はもう売れていて完売、在庫数わずかとなっているところもございます。今季の素材はコットン100%のリップストップ生地、丈夫でしっかりとしていて使い込むことで適度な柔らかさを感じられる生地です。仕様としては、サーフィンの際に脱げたりしないように腰帯部分の作り方、全体的に邪魔になりにくいようにするシルエット、パドルする際に水が入りにくいようにするためのポケット口、水が入ったときにも抜けやすいメッシュのポケット袋、バックポケットはしっかりとホールドし、丈夫なナイロンテープ、またボードを傷つけないようにボタンはゴム仕様、ウエストのドローコードもぎゅっと絞れるようにぐるりとコードを通してあるのでサイズ調整もしやすく、脱げにくい。リアルに使えるコトを想定してあるボードショーツなんですよね。それでいて街では使えないっていうのはナンセンスだというのが大前提にあります。街履きとしてもしっかりと使えるコトがターンミーオンのボードショーツです。

 

 

ちょっとこのチャコールカラーだけは濃色の為に加工の段階ですでに少しスタープリントがうっすらと見えてしまっているのですが、絶大なる信頼をおく日本製の技術を持ってしてもこの部分においては難易度が高い、というか不可能に限りなく近いということをご了承くださいませ。ただ、これがひとたび水に濡れることで柄がきっちり浮かび上がるのは一目瞭然ですので、ご心配なくお楽しみください。

 

 

くっきりでしょう!笑。おもしろいでしょう?濡れている時だけなんです。乾くと元のプレーンなカラーリングに戻ります。少し想像してみてください。仲間とパドルアウトする時に、一見普通の生地が1発ダックダイブをすることで柄が浮かび上がるその光景を。海からあがってチルアウトする際に、乾いていくことで柄が逆に消えていく様を。楽しむことが大前提のサーフィンがさらに楽しくなりそうでしょう?「あれ!?」みたいな眼で見られる感じ笑。「おまえ、その海パン!?」みたいな笑。想像できました?どうですかね。シチュエーションを変えましょうか。河原にて川遊びもできちゃうみんな大好きBBQ! 準備やら段取りやらですでに汗かいちゃって、汗で柄が出たらすいません笑。暑い夏です、みんなで川に飛び込んじゃう。そしたら「あれ!?おまえその海パン!?」楽しくなりますよね笑。例年より遅い梅雨明けとなり、これからが夏本番ですよ。夏休みに楽しいコトを計画する時、このボードショーツがあれば更にたのしく過ごせるような気がしません?

 

Have a fun day and great big holidays!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED