JOURNAL

デニムをビーチに連れていこう!

2021.06.10

デニムをビーチに連れていこう!というテーマのもと創り上げたデニムショーツ。サーフトランクスとしてしっかりと使用出来ることが大前提であり、それでいて街でもスタイリッシュに穿ける。海と街とを繋ぐこと。拘りの素材を職人の手と経験に委ね、加工により表情を加えて出来上がるショーツは、本当に素晴らしいモノです。毎シーズン、コレクションの中に組み込まれるスペシャルアイテムが、今シーズンはヒッコリーデニムを使用したモノ。ワンウォッシュとペンキ加工を含むスペシャルショーツ!いつもながら職人技に驚かされるばかりの出来栄えですよ。雑誌Blue.にもバッチリ掲載され、この存在は巷でも少しずつ認識されてきているように思います。以前のブログにも綴っていますので、あわせてチェックしてみてください。

デニムをビーチに連れていく。 | TURN ME ON

 

 

 

ユーズド+ペイント加工 ヒッコリーデニムショーツ

 

このスペシャルショーツ!加工の素晴らしさが伝わりにくいかもしれません。ぜひお手に取って見て欲しいです。ヒッコリーデニムの質感が加工により、柔らかさを含んでいます。そこにひとつひとつペイント加工が施され、立体感とオリジナリティを演出しています。

 

 

ヒッコリーデニムショーツ

 

こちらがワンウォッシュのタイプです。ヒッコリーデニムの爽やかさが際立ちますよね。これに加工を施すと先にご紹介したモノへと変わるのです。比べてみると加工のすごさがとても良くわかります。生地へのダメージに気を配りながら施す加工は本当に手間のかかる工程で、技術は勿論のことですが時間をかなり要します。職人さんには感謝しかございません。このデニムショーツを創るなかで注ぎ込まれた技術と時間が良さとして、少しでも皆様に伝われば幸いです。

 

 

ユーズド加工デニムショーツ

 

定番のユーズド加工。ここから全ては始まりました。カタチに拘りを持ちながら改良を重ねて商品化するのに数々の失敗や問題を乗り越えて、毎年スペシャルアイテムをリリース出来るまでになったのです。定番デニムの加工をお願いしている工場が無ければこの企画も実現は不可能だったし、ただのデニム生地ではここまで売れる商品ともならなかったでしょう。

 

 

ユーズド加工ブラックデニムショーツ

 

ブラックデニム。インディゴデニムとはまた違う趣。ブラックが加工により色落ちし、グレーのような色味へと変化する。穿き込んだ結果がそこにあるように。

 

夏はもうすぐそこ。

GO SURF WITH DENIM!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED