JOURNAL

これだけ気温があがればやっぱり気持ちの良いショーツが要りますよね!

2024.06.20

やっぱり夏の気温となると、気持ち良いショーツが穿きたいですよね。確実に涼しいんですから。休みの日しか穿けないという方もいらっしゃるとは思います。休みの日ぐらい涼しく、気持ち良く過ごしたいですよね。迷うことなくショーツ穿いちゃいましょう。肌寒い朝晩ももうほとんどなくなって、もうすぐ梅雨入りでジメジメ蒸し暑い不快指数最強の季節がやってまいります。そんな時にもショーツでさらっと気持ち良く、ストレスのないコーディネイトを楽しんでいきましょう。

 

 

リップルコーデュロイベイカーショーツ

(GREEN)

 

その昔、サーファーは冷えたカラダを温めることとそのコーデュロイの畝をうねりのように見立て、好んで着用していた(諸説あり)。みんな大好きコーデュロイ素材!季節的には秋冬のイメージが強いこの素材ですが、春夏にも着用出来るように様々な技術と試みによって進化しているんですよね。素材自体を薄くしたり、加工を施してみたりと知恵を使って強度を損なわないようにする。そのひとつの中で、リップル加工というモノがありましてね。それは特殊な溶液を使うコトでわざと収縮させるのですが、収縮することでポコポコと凹凸が出来上がるのです。鋭い方はもうおわかりいただけたでしょうか。凹凸が出来ることで肌に触れる場所とそうでない場所を創ることが出来るのですね。そうすることで肌触り良く通気性を伴うことが出来るという知恵なのです。素晴らしくないですか?その素材の特性を生かすことも然り、その上でさらに進化発展させてしまう。より良い着心地と快適さ、それでいて丈夫さを損なわないように素材そのものをまったく新しいモノへと変えていく。それを柔軟に受け止めて、私たちも新しい素材としてアイテムへと落とし込み、暑くないコーデュロイ素材で肌触り最高な気持ちの良いショーツがこれです。

 

リップルコーデュロイベイカーショーツ

(OLIVE)

 

表面を見ていただくだけでも加工感はおわかりいただけるでしょう。畝と加工が施されたポコポコとした凹凸が見ていただけると思います。細い畝のコーデュロイを使用することでさらに軽さを追求し、もうひとつエアタンブラー加工という空気によって揉みほぐすことで柔らかさをも追及。シンプルなデザインが特徴のベイカーパンツタイプにデザインを落とし込みました。ターンミーオンと言えばぐらい有名なドローコード仕様はもちろん標準装備。ベルトループを省くことはせずに、ドローコードを追加しサイズの調整をすることで多くの方に穿いていただけるように工夫をしています。手に取っていただけるとわかるはずです。軽さに驚き、柔らかさと穿きやすさにも納得をしていただけるでしょう!

 

リップルコーデュロイベイカーショーツ

(CHARCOAL)

 

問題は何かというとですね。3色展開の色をどうするか?ということですね笑。トップにご紹介したグリーンはなかなか無い色合いで、一番個人的に推しのカラーリングなんです。明るすぎず暗すぎず。そしてなかなか見ない色。大好きです笑。2番目のオリーブって格好良くないですか?ミリタリースタイルを少しコーディネイトに入れるだけでぐっとお洒落になると昔から思っていて、これまた本気過ぎないミリタリー感が感じられるオリーブカラーなんですよ。だから合わせやすい。3番目の最後はチャコール!これブラックに加工を施して使い込んだようなブラック感が残るチャコールカラーなんですよ。必然的に合わせやすく、コーディネイトを引き締めるコト間違いないんですよね。ええ大人な私ですが、大人な感じを出すことの出来るカラーリングだと思います。どうでしょう?どれも捨てられなくなりません?笑。どうぞご自身の好きな色をチョイスして穿いてください。間違いなく気持ち良い夏を迎えましょう!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED