JOURNAL

肌触り気持ち良くて、丈夫で、地球にも優しいって良いですよね。

2024.04.28

ゴールデンウィーク突入しておりますね。皆様楽しんでいらっしゃいますか!?気温があがったり、さがったりでなかなか難しい季節ですよね。ずーっとオススメしてきている5分袖カットソーが、こういう時にもかなり重宝するということだけお伝えしておきたいと思います。おかげさまで今季も大好評をいただき、サイズ、カラーがどんどん無くなっていくので、とても嬉しい次第です。手に取っていただいた方に、この良さを知っていただけると思うと思わず微笑んでしまいます。オススメ出来ていないモノがたくさんありまして、どこからススメていくかと思いながら今回はマルチボーダーTシャツにしたいと思います。

 

 

マルチボーダーPKT TEE(BLUE/WINE)

 

 

 

肌触りが気持ち良くて、丈夫でいて、シンプルに。いつも気にしているところです。ですので、その素材には拘りを持つもの当たり前でしてね。いつも気をつけているところに、さらに地球にも優しい取り組みがなされていたらなお良いと思いませんか。たくさんの意見があり、オーガニックの基準だとか、それにまつわるたくさんのネガティブな要素も無いわけではありません。でもですよ、ひとつの考え方としてリサイクルという循環を促すという考え方には賛成をしたいのです。逆にコストがかかってしまうとか、結局は人の手がかかるとか、いろいろあるでしょう。すべてのことを否定してしまっては何も次に繋がらないし、先にススムこともできやしないですもんね。リサイクルという循環が出来るのであれば、それは素晴らしいコトのひとつだと思うのです。もしそれをするコトが可能で、そうじゃない生地と選べと言われたなら、迷わずリサイクルという循環を伴う生地を選びたいです。ほんの微々たるコトかもしれないけれども、それが循環につながるのであれば最高だと思っています。このマルチボーダーはまさにその循環につながっていて、肌触りも気持ちよく、丈夫で、首周りも伸びないように工夫をして、Tシャツにしたのです。

 

 

ボーダーのモノを創る時に気を配ることは、実はたくさんありましてね。どういう風に仕上げるかによってすべてが変わってくるんですね。一番のキーポイントは柄を揃えるか、否か?ということ。これが最大のポイントで、前身頃と後身頃の柄をまずは揃える。ターンミーオンはそこが無しでは、まず創りません。もしかしたら、この先あえて創るかも笑。でも基本的には揃ってる方が綺麗だというのは間違いないと思っているからです。その際には生地を裁断する際にも柄を合わせてする必要があり、すべての工程において柄を合わせていくという、繊細かつ手間を要するコトになるのです。加えて柄が細かく、ポケットを付けるとなればまたそこには柄を合わせていく工程が増えるというお話です。普通に切って、揃えて、縫えば良い!ってな話では無くなってしまうのですね。

 

 

 

マルチボーダーPKT TEE(BROWN/YELLOW)

 

シンプルなパンツとの相性が抜群で、デニムと合わせてもクラッシックな感じが溢れています。この画面上と言葉では伝えきれない素材感を感じていただきたいと切に思います。このブラウンとイエローカラーは首元のリブもブラウンで全体的に柔らかい表情で、ホワイトのパンツとばっちりの相性です。これから日焼けをするサーファーの方々にも必ず似合うでしょう。コーデュロイショーツと合わせればそれはもうスタイル出まくり!もう一色はNAVY/GREEN 今季ネイビーカラーが注目されていることもあり、ネイビー基調のモノは他のアイテムに関しても全体的に好調です。そこにグリーンのラインが組み合わさることで、爽やかに春夏の雰囲気もぐっと増しますね。首元のリブもネイビーカラーでスッキリと締まる印象です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED