JOURNAL

足元のお洒落と気持ちよさを感じてみてください。

2024.01.25

ひそかにというよりは、公にリピートのお客様も多く、大人気のソックスシリーズ。絶妙なホールド感が病み付きになる逸品ゆえに色違い、デザイン違いでゲットしていらっしゃる方が続出しておられます。ありがとうございます!細かいデザイン、そして創りにおいて絶大な信頼をもってお願いしている奈良の工場で生産をお願いしています。単純に全面にパイル素材にて創る仕様が良いというわけではなく、そうすると強度とホールド感等のバランスが悪くなるのだそうです。そういった細かいアドバイスを受けながら創ってもらうこのソックスはもう本当にオススメでしかありません。ワンサイズ展開ですので24cm~28cmくらいまで対応しており、良く聞かれるのはレディスないの?と聞かれるのですがホールド感が絶妙に良いのでちょっと大きいのですが、問題なく穿けます。多くの女性のお客様は23cmくらいとおっしゃられますが、問題なく穿けて色違いもゲットされたりもしています。ちなみに僕のサイズは27.5cmで、愛用しております。

 

 

 

「DEAR SURFER」WHITE/GREEN

 

 

 

 

「DEAR SURFER」WHITE/BLACK

 

春先にも綺麗に彩りをくれそうなオフホワイトに映えるグリーンとブラックの2色展開。つま先から踵そしてくるぶしを包み込む日本製のおそるべしパイル。ふわふわでありながら丈夫で、程よいホールド感を感じることができます。座って脚を組んだ時、エスカレーターや階段で後ろの人がちらりとデザインが見られるように、踵の上あたりからふくらはぎにかけてDEAR SURFERのロゴが縫い込まれています。ちらりと見えるところがキモで、ショーツを合わせた際にもフロントはシンプルですが、後ろからのスタイルにギミックを入れ込むのが楽しく思います。リブ部分においてはぎゅーっと締め付けられすぎて脚に跡が付いちゃうのは、やはり残念なので、出来るだけホールド感はそのままにきつくなり過ぎないようなテンションを心掛けていただいております。そういう細かいところを気にしてくださって、調節をしていただけると共に、理解していただけるところにやはり日本製に拘ること、そして工場に拘る価値があると思います。

昨今、SDGSとかオーガニックだとかを良く耳にもするし、眼にもしますよね。小さなことからコツコツと!というコトの意味がなんだか捻じ曲がっているように感じているのは僕だけでしょうかね。そらあ大量生産、顔の見えない生産工場、コスト重視の映えるあたりのモノが世の中に溢れていて、気軽にお洒落でしょう。ってなもんでしょうね。流行りはすぐに終わり、セールして大量に破棄されていく商品達。なんだろうこれと思います。ただのSDGSとかオーガニックって免罪符が先にきてて、それが売り文句や買い文句として世の中に溢れてみんな慣れてしまって。結局は売上重視の為だけのモノやコトになってやしませんかね笑。あんまり言うとおかしな人ってなるから休題しますね笑。

 

 

「ARIGATO TURN ME ON」GRAY

 

 

 

「ARIGATO TURN ME ON」WHITE/BLACK

 

ベストセラーの「ARIGATO TURN ME ON」ソックスもグレーカラーがかなり少量になっており、気になる方はぜひお早目にチェックアンドゲットお願いします。おそらく再販はないと思いますので笑。ホワイトブラックはやはり大人気の為に追加生産にて対応していきたいなとは思っています。こちらも同様の創りとなり、共通しているのは素材と編み方、創り方ですね。またデザインのひとつとしてフロントのTURN ME ONⓇロゴ!靴を脱ぐことってあんまり無いように思いますが、ここぞという時にはかわいいデザインが見えると嬉しいですよね。それは海だったり、お座敷に上がる食事だったりする時、温泉だったり、いろいろありますが、そんな時にもさりげなくロゴが見えるようにしてあります!あくまでもさりげなく笑。

そして近いうちになんと新作もリリース予定とのこと!

お楽しみにしていてください。

オンラインストアインスタグラム

チェックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED