JOURNAL

頭も暖かくした方が良いというデータが!これから使えるキャップはコレです!

2023.11.23

冬型の気圧配置、西高東低。いよいよやってまいりました。冬。日本海側に波をもたらして、山には雪を降らせるこの天気です。そら寒くもなりますよね。11月も後半ですもの、これからもっと気温が下がりますよね。アウター、インナーも暖かいモノをそろそろ本気でゲットしていかねばなりません。そして忘れてはいけないのは小物類もそれに合わせていきたいところですよね。重衣料を見に着けておいてのメッシュキャップ!も悪くはないですが、やはり冬を感じさせる小物をチョイスして身に着けたいところです。ひとつ防寒というところでデータがございます。それは夏の日差し対策にも同様に言えることなのですが、ポイントとして頭を守ることが大事なのです。以前、熱中症についてのブログを綴ったことがあるのを覚えていらっしゃいますでしょうか?そうなのです。日射病、熱射病においてかなりの有効な対応のひとつとして帽子を被ることが、とても効果があるのです。これは実は防寒という点においても同様でして、真冬も波乗りをされる方はもちろん認識されていることなのですが、頭を冷やさないようにヘッドキャップを被るのです。ウェットスーツ素材のキャップを被ることで頭を冷やさないということなのです。これが効きます。同時に冷たい水が耳に侵入することも防ぎます。そうすることでカラダの冷えも軽減するのです。もちろん冷えないわけではなくて、防寒のひとつとして有効なのです。少し前置きが長くなってしまいました。いつもそうです笑。すいません。そこでここ数年でヒットアイテムとしてリリースしている帽子のご紹介なんですね笑。ご存知の方も多いでしょう。ご使用いただいているライダーの方も多く、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

これですね。フリースイヤーフラップキャップ。ライダーたちによるフィードバックをもとに調節がきいて、軽くて、使いやすくて、なおかつかわいいと。実用性は様々なシーンで実証済みで、耳を暖かく包み込んでくれるのです。残念ながらブラックカラーがすでに完売してしまいました汗。お急ぎくださいませ。このフリース素材とは別に今季はオリジナルのキルティング素材を使用したモデルもリリースしているんです。

 

 

 

 

こちらはフリース素材と違いキルティング素材で、耳に当たる場所がナイロンで冷たいと嫌なのと、内側がナイロンで滑るのを防ぐ為に内側をネル素材にしてあるのです。これがまたふんわりとしていて気持ちが良い。フリースに負けず劣らずといった感じです。中綿がはいっていることで保温性はかなり高く、ナイロン側が雨風をストップしてくれます。必要な装備としては十分すぎるくらいな素材です。ポイントとなるにふさわしいレオパード柄がダントツで人気!女性が被ってもかわいいに違いないですよね。子供さんが被れるように内側に調節用のマジックテープが装備されているのでご安心ください。

 

 

これは昨年のボア付きのタイプです。ゴーグルの邪魔になることも無く、本当に使いやすい逸品だと実感致しました。多くのフィードバックがあったからこそだと、これまた感謝でしかありません。冬はこれからですし、海に山に街に、皆様のライフスタイルに寄り添う素晴らしいキャップシリーズで、冬を楽しく過ごしてくださいませ!お早目にゲットよろしくお願いします!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED