JOURNAL

大好評のビッグトートバッグに新色が追加されました!そして追加再生産も!

2023.08.03

撥水ナイロン使用の大好評アイテムとなったビッグトートバッグ。完売カラーも早々に出てしまっていた為に、職人さんにお願いをし、再生産へと踏み切りました。「ついでと言ってはなんですが、、、新色もお願いできませんでしょうか?。。。」「え~笑。また~」みたいなやりとりを過ごし、なんとか交渉成立です笑。ごり押し笑。少し明るい色目も良いよねということでチョイスしたカラーはオレンジカラー!夏にもぴったりのカラーリングですよね。地面に置いたりすることの多い底の部分、サイド部分にはそのまま撥水ナイロンを使用しております。中身が出てきたり、見られたりしないように装備されている巾着仕様の部分はブラック、ネイビー、オリーブカラーのカラーリングを表現しており、なおかつ異素材にて生産をおこない立体感が生まれるようにしてあるのです。そして新色のオレンジも同様にリップストップ生地であり、丈夫でいて使いやすい素材なのです。

 

 

撥水ナイロン/ビッグトートバッグ(ORANGE)

 

ワッペンも特別にオレンジだけは少し仕様の違う刺繍が施されているモノを使用しました。ニューフェイスということで少しだけ特別扱いにしています。笑。綺麗なオレンジカラーじゃないですか?丈夫なリップストップ生地は使い込むほどに味もでていくし、重宝しちゃいます。特にバッグなどのヘビーユーズするアイテムにはもってこいの素材と言えるでしょう。

 

 

 

肩から掛けるとこんな感じに収まります。ハンドル部分はシートベルトなどにも使用されるナイロン素材を採用してあります。全体的にホールドすることでバッグ自体のバランスと強度をアップしてあります。それが肩に食い込まないように持ち手をフラットにし、使用感も抜群に良く感じられるのです。がさっとモノを入れて、巾着でシュッと絞って、さらりと掛けるだけ。あとは車にぽいっと、電車の棚に、飛行機のラゲッジにさっと。中身がこぼれずに倒れたってへっちゃらです。そもそも倒れにくいように底のマチをスクエアに大きく創ってありますので、安定感が半端ないのです。これ本当に実感しますよ。出発する際、車に荷物を積む段階でもうすぐに解ってしまいます。「ああ、こういうことね」

 

 

 

持った際にも、ちらりと見えるネームも欠かせません。いや別に無地だって良いのです。でもちょっぴりブランドが解るようにしておくのも良いでしょう?ちらりで良いんですよ。痒い所にも手が届きたいです。笑。シュッと絞ったコードを収納する場所には大き目のサイドポケットを準備しておきました。そのコード先にカギ束を着けておけば無くすこともなくポケットに収納し、なんならトートバッグを掛けたままバッグポケットに手を突っ込みコードを持って、そのままカギを開けられたりもします。便利でしょ。このサイドポケットとは別に持ち手のストラップ部分、バッグでいうと正面にもスナップボタン付きの大きなポケットも標準装備してあります。サイドポケットと違い、より大きくしてあるのでスナップボタンを着けるコトで中身が出にくいようにしました。どこのポケットに何を入れて、どう使うかはアイデア次第でいろいろ便利だと思います。オススメが発見できたら、ぜひとも共有したいので教えてくださいね!来週からはお盆休みで帰省や、旅行などに行かれると思います。そんな時にこれ、必ずや良い仕事をしてくれると思いますよ。4色展開!どれにしましょうか?笑。ハッピーなお休みになることを願っております。

 

ちなみに直営店THE STOREはお盆期間も通常通り営業いたします!火曜日のみ定休日となりますのでお間違いのないように宜しくお願い致します。大阪にいらっしゃる際にはお寄りいただけると、とても嬉しいです。

お待ちしてますね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED