JOURNAL

夏に着たい柄モノシャツは裏からプリントのバティック調なんかどうでしょう?

2023.07.07

もう少しで梅雨明けでしょうか?合間には夏を感じさせる日差しが照り付け、あれだけ冷たかった海水も一気にあたたかくなり海パンで出来るようになってきましたよ。1年のうちで短い時間ですがトランクスで気持ち良く波乗りできるのは夏!思う存分楽しみましょう。海上がりや街でこの暑さをやわらげるのは風、海や街を吹き抜ける風。海上がりにさっきまで入っていた海を見ながら自分のライディングを重ね合わせて眺めるのはとても気持ちが良い時間ですよね。街にいるときにビルの谷間に吹く風を感じる時、思わず涼しいって口にしてしまいますよね。その風をさらっと感じさせてくれるシャツ、肌にその風を取り込んでくれるシャツ、半袖シャツが気持ちの良い季節でもあります。

 

プリント オープンカラーシャツ(ORANGE)

 

インドネシアやバリなどで着用されている民族独特のパターンなのですが、もともとはろうけつ染にて創りだされていた模様を生地に映していたそうです。今は簡易にプリントにしているところも多く、その柄は数多く創られ、それぞれに意味があるそうです。今回ターンミーオンのチョイスしたプリント柄はこのタイプで生地の裏側よりプリントを施しています。そうすることで派手過ぎない雰囲気で楽しめるようにしてあります。オープンカラーで首元が非常にラクチンなのも特徴で、動きやすいように背中にはダーツを創りデザインとしても見えるようにしてあります。使い込むほどに味をおび、くたっとすることでコットンの良さがより感じられます。

 

 

 

 

 

 

プリント オープンカラーシャツ(GREEN)

 

素肌にシャツを羽織るのも大好きですが、Tシャツやタンクトップに重ねるのも良いでしょう。フロントを開けてより開放感と風を感じるコトが出来ますもんね。グリーンの生地にブラックでプリントし落ち着いた感じです。インナーは赤でもホワイトでも合わせやすくブラックのプリントがうまく締める役割を担ってくれています。

 

 

 

プリント オープンカラーシャツ(PURPLE)

 

薄いライトパープル、ライトブルーと言っても良いかもしれませんね。その生地にオリーブのプリントカラーを施し爽やかな印象を持たせています。定番のデニムショーツがとても合いますよね。涼し気な海っぽいスタイルがとても好きな感じです。来週にはもう7月も中旬で海の日がやってきます。3連休に合わせてトリップに行かれる方もいらっしゃるでしょう。そんな時に1枚シャツがあると様々なシーンにおいて活躍しますよ!Tシャツにタンクトップにショーツ、まあそれだけでも悪くはないですが、さらっと羽織るコトが出来るシャツはぐっとお洒落感をアップさせますし、なによりも便利です。僕は絶対にお気に入りのシャツを1枚は必ず持っていきますね。そのオススメの1枚はコレでどうでしょう?色で悩んでしまいますよね。楽しみが増える季節です。悩みすぎて無くならないうちにゲットしてビーチに街に、アウトドアにさらりと羽織っていきましょう。

 

Have a good weekend!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED