JOURNAL

確実にこれは使える!っていうビッグトートが遂に完成。そしてローンチ!

2023.06.08

ターンミーオンのリリースしているアイテムの中で、バッグというカテゴリーのモノがあります。それらには小さなモノから大きなモノまで、遡ればたくさんのデザインをリリースしてまいりました。ありがとうございます。大人気の巾着バッグシリーズをこよなく愛用していただいている方、2WAY トートが使い勝手も良くて愛用していますという方も。サコッシュなどもトリップに行く際に重宝してくださっていたりと、嬉しい限りでございます。メイドインジャパン、豊岡産の素晴らしいモノづくりで長い間ご愛用頂けるよう試行錯誤しながらリリースしている次第です。その結果として、やっと納得出来るビッグトートバッグが出来たのでリリースと致します。ハイサマーコレクション展示会においても絶賛をいただき、すでに売れておりまして汗。ブログでのご紹介が遅くなり申し訳ございません。

 

撥水ナイロン/リップストップ ビッグトート

(OLIVE/BLACK)

 

地面に置いたりして汚れやすい下の部分(黒い生地)を撥水ナイロンを使用することで、水や汚れから中身を守ります。表情の違いを楽しんでもらえるように切替の生地はリップストップ生地を使用。ビッグトートにありがちだった中身が出やすいこと、そして中身が見えてしまうことを防ぐために、ドローコードにて絞れるような仕様にしてあるのです。これがとても素晴らしく、車の中に積んでいて倒れてしまっても中身は飛び出ない!そしてそもそも倒れにくいようにマチ幅を大きくすることで荷物を入れた際に、自立しやすいようにしたのです。

 

 

最下部まで縫い付けてあるナイロンベルトはシートベルトなどにも使用される強度を持ち、手持ちにも、肩に下げるにも十分な長さを持ち、肩に食い込みすぎず、なるべく痛みが出ないように持ち手を作ってあります。ドローコードは軽くシュッと絞るだけですし、スムーズでイージーなのです。細部の部分も手を抜いていませんよ。サイドにある二つのポケットにはペットボトルや水筒なんかもバッチリ収まります。フロント部分にあるポケットにはスナップボタン付きで大事なモノも収納できるポケット!ロゴワッペンが控えめで良い感じですよね。

 

 

撥水ナイロン/リップストップ ビッグトート

(NAVY/BLACK)

 

色は3色展開で、撥水ナイロン生地はブラックで共通としてあります。使い込むことで経年変化も楽しんでいただけるリップストップ生地を色違いにして、NAVY ネイビーをチョイス。色褪せたりしてもネイビーはカッコイイんですよね。リップストップ生地の立体感が光を帯びて表情を変えて、撥水ナイロン生地とのコントラストも良いのです。どの色が良いか悩みますよね。

 

 

撥水ナイロン/リップストップ ビッグトート

(BLACK/BLACK)

 

 

最終のカラーリングはブラック/ブラック! オリーブやネイビーとは異なるぐっと締まるカラーリングです。ただ素材が異なることと、リップストップ生地が持つ特有の立体感で、シンプルながらも趣のある印象をもたらしていると思います。計算上では70リッター近い物量が入る大容量で、旅行やサーフトリップはもちろん、小さなお子さんがいらっしゃる方のバッグとしても使えるアイテムです。ポケットはあるし容量はある、そして多少の雨にも負けず、丈夫で作りはもちろん兵庫県が誇る豊岡産。職人さんが創り上げる素晴らしいモノづくりを存分に楽しめるビッグトートです!様々なシーンでお使いいただいて、インスタにどんどんアップしてください!こんな使い方、あんなシーンでもっていうポストはとても嬉しいですし、楽しみです。自信作をどうぞ!

店頭、オンラインストア共にアップ済ですので

チェックお願いします。

これからのレジャーシーズンにぜひぜひ!

 

Big tote bags are launched in da store! Go now!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED