JOURNAL

今年、半袖シャツはストライプ柄がすっきりして良いと思いません?

2023.05.18

5月の中旬だというのに30℃越えの夏日です笑。各地でも記録的な気温だったそうですね。いきなりウェットスーツもショートジョンで出来そうな海ですよね。まだもう少し気温が下がったりするでしょうけれども、ここまで暑いと半袖のアイテムが必要になります。先日ご紹介したベイカーショーツとのコーディネイトでも記憶に新しいと思いますが、ストライプシャツなんです。今季のオススメ半袖シャツが!100%コットン素材を使用し、少しゆったりと羽織れるサイジングとオープンカラー。

 

 

 

ストライプオープンカラーシャツ(BROWN)

 

表記のカラーリングはBROWNブラウンとしていますが、ラインのカラーから表記しておりますのでベースカラーはチャコールグレーなのです。わかりにくくてすいません。写真のカラーを参考にしていただければと思います。3色展開なのですが、このカラーが一番濃くて締まるカラーリングで、ブラックやオリーブ、カーキ等との相性がとても良い色です。ストライプ柄ってたまにおじさんっぽくなってしまったり、ちょっと怖そうに見えたり笑しがちですが、とても感じ良く着てもらえる柄に仕上がりましたよ。丈夫に打ち込まれた生地はヘビーユーズにも耐えて、くたっとする頃にはさらに雰囲気もアップしていることでしょう。

 

 

 

ストライプオープンカラーシャツ(BEIGE)

 

一番爽やかに映えるこのカラーが一番使えそうな気がしています。それはやはり色的にも合わせやすく、涼しさを演出するからでしょう。こちらも表記カラーはBEIGEベージュとしていますが、ベースカラーはオフホワイトに近い薄いベージュです笑。これもわかりにくくて申し訳ありません。焼けた肌にも抜群に合いますし、ボトムとの相性も組み合わせがいろいろ出来ますよね。1枚目の写真のように1番上のボタンを外して少しワイルドな感じも良いですよね。少しワイドなシルエットは風が良く通ることで涼しく過ごせます。そしてワイド過ぎないところも大事な部分で、ドロップショルダーのようにあまりに幅のあるアイテムは、一歩間違えてしまうとただ単にだらしないシルエットでしかなくなってしまいます。やはりシルエットというモノがスタイルには本当に大事な部分であり要素だということなのですね。

 

 

 

ストライプオープンカラーシャツ(KHAKI)

 

最後のカラーはKHAKIカーキ。こーれがまた恰好良いのですわ。ブラックとの相性もめちゃくちゃ良いのです。有りそうでなかなか無いカラーだと思います。他の人と差をつけた着こなしをするのであればイチオシのカラーであります。身長175cmでLサイズ着用していますが、見てもらえるように丈感も丁度良い感じです。TEEの上に羽織るも良し、素肌にさらりとそのまま羽織るのは最高に肌触り良くオススメしたいですね。TEEとショーツで夏真っ盛りの着こなしになりつつありますが、ワードローブに半袖ストライプシャツをプラスして、子供っぽくならないようにスタイリングしてみてください。着用してもらった後に、「あれ。これイケてるなあ。」ってなると心から思っております!食わず嫌いせずに、バクっと食べてみてくださいね笑。

 

 

 

旗艦店TURN MEON The Storeの営業

大阪土佐堀にあります旗艦店は絶賛営業しております。フルラインナップで商品を展開していますので是非とも足を運んでみてくださいね。実際にお手に取ってみてください。美味しいコーヒーも飲めますので大阪にいらっしゃる際には是非。営業時間は12時~19時となります。定休日は基本的に火曜日となります。出張等によりお休みをいただく場合もございますので、インスタグラムにてチェックお願いします。インスタグラムはコチラ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED