JOURNAL

シャツが良い感じで羽織れる季節になってきましたね!今絶好調のコレ!

2023.03.16

春ですね!日中の気温の高さはちょっと汗ばむくらいなのに、夕方になると急に冷えてくる。寒暖の差が激しい今日この頃です。薄手のアウターは必要ですがシャツを羽織っていろいろ楽しめる季節です。このシャツというアイテムはとても便利だと思っていて、それは脱いだり、着たりするのが楽というのが大前提ですが、やはり調節がしやすいところにポイントが一番あるように思います。羽織れば綺麗なスタイルを演出することも出来、ボタンをはずしてオープンにするだけでラフなスタイルにいとも簡単に変化出来る。暑い日中にはそれだけでこの春の風を感じることができます。もうひとつ暑いようなら肩に掛けたり、結んだり、腰に巻いたりと何処か身に着けていられる。腕まくりだって出来ちゃいます。それがポイントになってコーディネイトにひと癖足すことができると思っているのです。

 

ヘリンボーン ドビーL/S シャツ(BLUE)

 

 

 

こうして手首だけをくるりと捲るだけでも見え方に変化が出来るでしょう。着こなすという項目があるとすれば、この着こなしは〇マルだと言えるでしょう。あくまでも個人的感想によりますので、お手柔らかにお願い致します。素材にもドビー織りという表面に織りの模様が出て、丈夫でしっかりとしている生地を使用しています。凹凸がふんわりと見えること、そして配色ステッチを採用することでシンプルであることにプラス奥行きを表現しているんですよね。2枚目の写真は夕暮れに差し掛かるタイミングでお店の明かりや空の色を拾うことで見えた、なんともいえない良い色合いを醸し出せている写真だと思っています。

 

 

 

シンプルなことに拘りを持ち、華美な装飾はなるべく取り外す。長く永く使っていただけるモノ。それぞれのライフスタイルに寄り添えるようなモノづくり。それを体現するかのような一枚のシャツだと思っています。やはり男性は気温に敏感であるがゆえに今着られるモノを必要とされる傾向にあります。おかげ様でこの気温により今このシャツが好調アイテムとして多くのお客様のお手元に向かっているようです。ありがとうございます。

 

 

ヘリンボーン ドビーL/S シャツ(GRAY)

 

 

 

 

ヘリンボーン ドビーL/S シャツ(BEIGE)

 

 

Night cruise in Okinawa.

Peace time in da town.

Thanks all.

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED