JOURNAL

毎年恒例の!?雪山研修会という名のスノーボード合宿で白馬へと。

2023.01.13

毎年恒例の!?笑。昨年より開催された雪山研修会という名のスノーボード合宿。恒例にしていこうとの事で今年も開催されました。昨年20年ぶりにスノーボードをすることで、当時の情熱やたくさんの楽しさが蘇りました。ブランクとしては相当なものです笑。滑れたとはお世辞にも言えない有様に夜は温泉にて膝を抱えて反省会。笑。そして道具の進化に度肝を抜かれた幕開けでもありました。ただ純粋に楽しい気持ちでいっぱいだったので、シーズン後にすべての道具を買い揃えての今年第1発!白馬という場所もこれまた25年ぶりでした。週間天気予報によると3日間のうち最初の2日間は雨笑。雨って。もう日程は決まってしまっているので変更はもちろん出来ません。車で5時間ほどかけて早朝に到着。あれ?以外に天気悪くないぞ!気持ちが逸ります。昨年よりは少ないとの雪も滑走には十分すぎるほどで、なおかつ軽めのいい状態です。初日ということもあり、そこまで飛ばすことも無く慣らしながらの滑走を楽しみました。

 

 

 

イヤーフラップ裏ボアCAP(MUSTARD)

 

もう、めちゃくちゃ便利です。サイズ調節は出来るし、耳は適度に温かいし音はちゃんと聞こえる。つばが短くゴーグルとの相性も抜群。撥水ナイロンがさらりと水、雪を弾いてくれます。普段使いでもヘビーユーズしておりますが、山でも抜群だということをここにお知らせ致します。海でも街でも山でもどこでも使えるこのイヤーフラップ裏ボアCAP. 3色展開で絶賛発売中です!

 

そして今季オススメのコラボレーション企画商品、POLeRとのバラクラバ!こいつも合わせて使えば本当に良い感じでして、山頂付近においてはいきなり気温が低下するのですよね。このバラクラバにとても助けられました。使わない時には首元に落としておいてネックウォーマーにしておけば邪魔にもならないし、首元は暖かいしで本当に助けられました。かつて20数年前にはこんな便利なモノはごくわずかしか展開されておらず、道具の数々の進化に驚いている次第です。業界の皆様の努力は素晴らしいと改めて感動しました。なかなかリハビリには時間がかかりそうですが、少しずつ楽しくスノーボーディングを楽しめるように滑走し続けていきたいと思います。やらないことを選択するのもひとつですが、やはりキープし続けることが大切だし、素晴らしいコトだと改めて認識させられました。KEEP IT GOING!

 

 

今回宿泊するにあたり、素晴らしい宿を準備してくれた仲間、そしてスタッフの皆様のホスピタリティもまた素晴らしいモノで、コトでした。暖炉と共に世界各国から厳選されるワインの数々を楽しむことが出来ちゃいます。快適な環境と素晴らしい夜を過ごすことが出来たTHE RIDGE HAKUBA   ザ・リッジリゾート白馬!ありがとうございます。かなりオススメの宿ですので白馬にステイされる際にはぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

KEEP PADDLE

KEEP RIDING

CATCH YOU LATER ALL!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED