JOURNAL

バレンタインデーフェア!開催中!¥10000以上お買上でハンカチバッグをプレゼント!

2022.01.27

 

1年で最も寒い時期、大寒。寒い日々が続きますね。これが終われば春へと向かう立春となります。暦の中で目安とされている様々な区分において、春夏秋冬をベースとした二十四節気。1年を4つに分割したあとに、さらにそれぞれを6つに分割した暦です。なんとなく耳にしていた暦の呼び名はこうして細部に至るまで計算されていたのですね。冬の暦は立冬に始まり大寒を冬の最後として春へと変わっていくのです。まだまだこれからしばらくは寒い日々が続きそうですね。2月に入ればもう立春となり、新しい一年へと暦上でも春がやってまいります。そのタイミングというのが春財布といわれている縁起の良いお財布を買うタイミングと言えるようです。詳しくいうと来週くらいでしょうか笑。新しい春の始まり立春に新しいことを始めるのはとても縁起が良いそうです。春と張るを掛けて春財布。楽しい響きではありませんか。

 

 

ミニマルレザーウォレット

 

ご愛用いただいておりますフリークの皆様!ありがとうございます。経年変化のほどはいかがでしょうか?カッコよくなってきてますか?きっと味が出まくっているでしょうね!熊本は天草にて職人さんが全行程をひとりで執り行うこのミニマルレザーウォレット。革を切り出し、裁断し、ハンドステッチにて縫い込み、コバをこれでもかと綺麗に磨き込み、仕上げていきます。これだけでも職人さんの魂を身に付けたい!って思ってしまいます。オススメしてやまないこともあり変わらず人気で、周囲でもご使用いただいているシーンを目にすることができます。嬉しい限りです。そして今年も変わらずオススメしていく次第です。写真は約2年使用した経年変化なのですが(個人差がもちろんございます笑)、ナチュラルレザーの部分は飴色に変色し、雰囲気抜群でしょう?使い込めば使い込むほどに味が出て愛着もひとしおです。革は柔らかく馴染み、使いやすくなり、カラーの部分ももちろん味を帯びていくのですね。使っている人の使い方によってそれらは千差万別となり、世界でたったひとつの仕上りとなっていくのでしょう。

 

刺繍レザーウォレット

 

他にも刺繍が施されているモデルもあり、

 

ヌバックレザーモデル

 

革に一工夫してヌバック加工をすることで、さらに肌触りをスムースにしています。またスナップボタンはゴールドカラー仕様としさらに高級感アップをさせているヌバックタイプもあり、

 

 

スタッズモデル

 

真鍮のスタッズを打ち込んだスタイル溢れるモデルもあるんですよ!それぞれのモデルにもカラーリングがあるので、ご自身のお好きなカラーを選んで育ててみてはいかがでしょう!またこのミニマルレザーウォレットはギフトに最適だ!ということを付け加えておきたいと思います!

ハッピーバレンタイン!for All!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED