JOURNAL

今季は軽くて暖かい素材がもうひとつあるのをご存知でしょうか?

2021.12.08

今年もいよいよ残すところ12月のみ。冬がやってきていますね。雪が例年以上に早く降り、今年はバックカントリーも含め山々に雪がありそうな予感ですね。海も日本海がメインの季節、北風がもたらすウネリが届き始めています。水温も徐々に下がり始め、ブーツがあってもよさそうな感覚です笑。ちょっと早いような気がしているこの頃ですが、山に雪が早く降っていることから考えればごく普通の自然の流れでしょう。巷でいろいろ騒がれている温暖化って本当なんですかね?例年でいうと、そろそろ海も人が減り始めていく12月のはずなのですが結構人が減っているような感じがせず、やはり人口が増えているのだなあと嬉しく思います。ハッピーな気持ちを持ち続けて楽しんでいきましょうね!

 

 

ネイティブ柄カーディガン(BROWN)

 

海にも山にも行く道中に暖房が必要な気温で、車外は0℃という表示やマイナスになることもちらほら見え始めています。「気温0℃やん!ああ~冬やな~」「せやな~寒いもんな~スタッドレスにせなあかんな~」「えっ?まだなん?この車?」「うん。今週間に合わんかってん」「おいおい汗。ほなスピード落とせや!どんだけ出しとんねん汗」「うん?大丈夫やろ笑。それより寒いな」「暖房の温度あげろや」「あんま上げたら眠くなるやん。寒ないん自分?」「TURN ME ON®のふわぬく着てるし全然余裕やわ」「ええよな~それ。めちゃ温いもんな。おれも欲しいねんけど自分着てるし一緒のん着たらなんか気まずいやん笑」「なんでやねん。色違いにしたらええやん!」「その色がええねんもん。。。」「知らんやん笑。買うのん遅いねん笑。でももうひとつ温そうなやつあんねんで。知ってる?」「ええっ何?知らん。そんなんあった?」すいません、小芝居してしまいました。

 

 

今季ふわぬくに勝るとも劣らない素材があるのをご存知でしたか?これまた拘りに拘り抜いた素材でしてね、簡単に言うとですね、軽くて暖かくてデザイン性も高い!ということなのです。少し説明しておきますと、素材は4種類の素材を使用しています。コットン、アクリル、ポリエステル、そしてウール!なんとなく暖かそうじゃないですか?ニットにはよくアクリルとウールが使われます。もちろんウールだけの高級なモノももちろんあるのですが、やはり値段が上がると共にお手入れが大変になるのですね。そして型崩れを防ぐコトも踏まえてアクリルという軽く暖かい合成繊維を混ぜるのです!ベースとなるコットンにそれらとポリエステルを加えて創り込んだ素材が今季のこのネイティブ柄ジャガード素材で、これらの4種類にて編み込む際にネイティブ柄を作りだすように仕上げていくのです。そして内側は起毛をかきふんわりとした肌触りの良い仕様をも加えています。パッと見ただけではわからないと思います。でもしかしこれは非常に高度な生産能力を持つ工場でのみ可能な素材であり、その工場は日本各地に多くあるわけではありません。おわかりいただけたでしょうか?TURN ME ON®って本当に素材にも生産において拘りを持っているのです。

 

 

ネイティブ柄カーディガン(CHARCOAL)

 

ネイティブ柄巾着ポーチ(CHARCOAL)

 

小物も含めて展開しています。大人気アイテムの巾着ポーチもとても便利なので、様々なシーンで使える間違いないアイテムなのです。それに加えトートバッグブランケットといったアイテムにも落とし込んでいます。ブランケットなどは、まさに軽く暖かいというフレーズを象徴するように昨今のキャンプブームやテレワークのひざ掛け等に重宝されております。ありがとうございます。

 

ネイティブ柄カーディガン(GRAY)

 

シンプルなカットソーやボタンダウンのデニムシャツなどに合わせやすいカーディガン。さらりと羽織れてさりげなくお洒落を楽しんでいただけますね。羽織った際に軽さと暖かさに驚かれることでしょう。アウターは軽めのナイロン系のモノをチョイスすることでラフで楽なスタイルを楽しんでいただけます。ごついダウンは必要ありません。軽くて暖かいネイティブ柄カーディガンがカラダを温かく包んでくれますから!

 

これからの寒い季節!これでカラダを温かくして!

ハッピーな冬を過ごしませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED