JOURNAL

お家でもアウトドアでも大活躍!

2021.08.19

雨が降り続いていますね。夏とは思えないほどの雨量と降り方、そして降る地域。なにがどうなっているのでしょうね。これだけ降れば地盤も緩くなるし、本当に気を付けていただきたいと思います。運転する際も、さらに注意と配慮が必要となりますよね。太陽のすごさを実感するとともに、恵みである雨のすごさをもわからされています。時と場所、そして質量によってその恵みは他の何かに代わってしまう。同じモノであるはずなのに。一方向でのみから物事を見てしまうと、たくさんのことを見逃してしまうことになりますね。なるべく余裕をもって臨むことができるようにしていたいものですね。

 

 

 

不要不急の外出は避け、降り続く雨により、さらにお家で過ごす時間が増えていると聞きます。もしくは思い切ってキャンプに行って、思う存分自然の空気を吸ってと思いきや隣のテントがすぐ間近だとか。笑。何をしにいっているのかわからない!というお話もお聞きしますね。でもそれは、みんな一緒なんですよね。コーヒーでもゆっくり淹れて臨んでみましょうよ。

フリークの皆様にはご支持いただいているマグカップがございます。昨今の流れでいうサスティナブルっていうのにも当てはまるのですが、素材はエコメイトという100%リサイクルペットで出来ているんです。このエコメイトという素材は独自の結晶化技術を用い、耐熱性180℃と高い温度まで耐えることができるのです。なおかつ非常に割れにくく、電子レンジでの温めなおし、食洗機も対応するのです。収納もしやすいようスタッキング出来ますし、とても軽いので持ち運びも楽々。ミルクグラスのような趣はビンテージのファイヤーキングをも彷彿とさせる面持ちです。子供さんが使って、もし手元から落ちたとしても割れずに安全です。バックパックの中に放り込んでおいても全く問題ありません。持ち手がコーヒーで熱くなるんじゃない?なりません!

 

 

 

使い捨ての時代はすでに終わりを遂げています。本当でしょうか?土に還るストロー?何年かかるのですかね?リサイクルには実はすごいコストがかかります。そこだけの一面で考えれば捨てて新しいのを使った方が安上がりだし、簡単なんですよ。でも、そういうのやり過ぎたんですよ。おかげでプラスチックバッグやペットボトルが自然のそこら中に散乱している始末です。海にいけば上がる時にワンハンドクリーン。ペットボトルを2個、3個拾います。ビーチクリーンがあれば参加しゴミ拾い。でもすぐに増えちゃう。それやってるだけじゃ追いつかないんですよね。じゃあやっぱり根本から立ち直ってやり直すしかないんじゃないかと思うんです。このマグのすごいところって、そこなんですけど。まずはリサイクル、捨てられたものを100%使って技術で創り直す。それから使うコトによって、すぐに壊れて使い物にならない。またゴミになっちゃうような弱いものじゃないんですよ。とても丈夫で使いやすく、長く、いろんなシチュエーションでも使っていただける。これがすごいところなんですよね。ターンミーオンの考えるところってそういうことがベースになってるんです。別に地球の環境に向けてやってます~みたいな偉そうなこと言うつもりも、そんなことをベースにモノづくりしてるんじゃないんです。ただ、結果そうなってる。なぜならいいモノを創り、いいモノを打ち出していきたいからです。先に綴ったようにいろんな見方があるので、「環境の為になるから1個買います!」ありがとうございます。それでも嬉しいです。笑。使ってほしいから。方向はお任せいたします。一度使ってみてください!美味しいコーヒー、紅茶、チャイなどなど、このマグで飲んでみてください!

ありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED