JOURNAL

オリジナルレオパード柄のこれ!これ!

2021.07.29

私達TURN ME ON®が毎シーズンリリースするモノの中にオリジナル柄のアイテムがあるのは、もうご存知でしょう。それはトップス、ボトムス、グッズのカテゴリーなかでアイテムとしてカタチ創られてリリースされています。昨年から少しずつ取組みを初めていたカタチがこれなんですね。ボードケース!近年ではよく見るようになった色々なボードケースですが、以前まではお決まりのニットケースが主流とされていて、それはそれで時代だったのですが。ニット素材がもたらすメリットってなんだろう?同じような柄ばかりだし、個性的なモノも無いし、すぐに穴があくし、ワックスに貼りつくし、そんなにクッション性にすぐれているわけでもないですし。中にはレールの部分に補強がされているモノもあったりもして、納得をしていたところもあるんですがね。やっぱり車からいざ板を出す時に、気分をあげてくれるケースだとさらに楽しめちゃうんじゃない!?と考えてみたら、モノにするしかないですよね!鞄職人さんにすぐ相談します。「なるべく丈夫で、でも重くて丈夫すぎてもダメなんですよ。ハイ、ハイ。じゃあそんな感じでサンプルお願いします!」随分はしょってはいますが笑、すぐにサンプルに取り掛かってもらいます。

 

 

6’6 レオパードボードケース SAND

 

 

サーフボードは幅だけではなく、厚みや形がそれぞれ異なるのでおおまかにサイズがフィットするように大き目に設定します。それでも幅が対応できないような形もあるので、なかなか難しいところです。いわゆるショートボードと言われる6’6サイズ(約195cm)に対応するケースと、8’サイズ(約240cm)のミッドレングスサイズに対応する2型となりました。近年このミッドレングスはとても人気があり、ロングよりも取り回しもしやすいので女性にも人気のサイズなんですね。それぞれのモデルにWHITE, SAND, MUSTARDの3色用意しておりますが、ありがたいことにMUSTARDは共に完売し、WHITE, SANDも一度完売しましたが再生産することができました。

 

 

共に6’6サイズですが、サーフボード自体のサイズが違うので長さは違って見えます。右がホワイトで左がサンドカラーとなります。少し写真はわかりずらいですが、ホワイトはとても爽やかな色合いです。ボードの入り口は入れやすいように広く、そしてドローコードが付属しているのできゅっと絞って縛るだけ。ツイル素材は丈夫でサラサラとしていることでワックスも付きにくく、スルスルと収納出来ますよ。TURN ME ON®のボックスロゴが際立ちます。自分は6’6サイズのボードを使用していますが、フィンを付けたままでも問題なく収納できています。オンフィンのツインを使用している友人も愛用してくれていますね。

 

 

笑顔が爽やかです。「めちゃいいボードケースやん!どこのブランドなん?」「いいでしょう!TURN ME ON®のモノなんですよ。」という感じで気分も上々です。レオパード柄がポイントになって、すごい良い感じじゃないですか?持ち歩きたくなりますよね笑。車から板を取り出す際も、テンションがあがるし、お隣さんなんかからも「良いですね、ケース!」とか言われたり。コミュニケーションがそれで取れたりしたら海に入っても楽しいし、仲良くなれたりすると嬉しいじゃないですか。きっかけとなるアイテムがこれだとしたら、それはもうとても素晴らしいことで、とても嬉しいことです。街とビーチを繋ぎ、そして人と人とを繋ぐアイテムになれたとしたら、それはとても光栄だと思っています。

 

 

Keep it going for.

Turn & Easy bro.

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED