JOURNAL

接触冷感のすごいヤツ。

2021.04.22

 

4月も中盤となり、気温もぐんぐん上昇してますね。日中はTシャツでもいけちゃうくらいになりましたよね。オシャレが楽しい季節です。状況はいろいろありますが、新しいアイテムを身に着けるだけでもやはりテンションあがります。楽しむ手段はいっぱいあるはずですし、衣替えも含めて季節を楽しみましょう!今季のコレクションの中で機能素材を使用したアイテムがいくつかございまして、中でもジャケット、パンツ、ショーツのセットアップ可能の4WAYストレッチ素材シリーズがかなりオススメなんです。何がオススメなのかと言いますと、細部に関しては後ほどご説明するとしてまずは素材についてですね。この4WAYストレッチというのは、通常横だけとか縦だけしか伸び縮みしないストレッチ素材が多い中、4方向に伸び縮みするのがこれなんです。つまりは可動域がすごいということなんですよ。ということは動きの中でつっぱるコトが少なく、ストレスがないということなんですよね。腕や脚を通した瞬間わかります。めちゃくちゃ伸びる!ただ伸びるだけじゃビロビロになるだけ、しっかりとキックバックしてくるんです。この生地!しかもそれだけではないんですよね。表面には撥水加工施され、ちょっとした雨なんかはさらりと流しちゃいます。そして巷で良く聞くあれです。接触冷感素材!なんか大して冷感が無いよね~っていうフレーズ、良く聞くんですがこのTURN ME ON®の生地はまさに接触冷感!先日寒気が戻り、日本海側にスウェルがもたらされた際、気分はもちろん春!このイージーパンツを身に纏い、いざ車を走らせました。まあストレッチが素晴らしいのでロングドライブもなんのそのです。ストレスまったくございません!肌触りもサラサラしていて蒸れる感もなくとても調子が良いです。現地に到着後いくつかのポイントをチェックしていたところ、やはり春とは言えど寒気の戻った日本海、風は冷たいんですよ。なんかいつもより寒いような気がする。あっ。接触冷感や!イージーパンツがめちゃくちゃ冷たく感じます笑。これって笑。冷えすぎてしまうのか?恐るべし接触冷感素材です。その日は外気が冬かと思わせるくらいの気温でまさかの8℃。普通に寒いですよね笑。ちょっと選択肢を間違えてしまったのですが、確信いたしました。これ夏に向かって絶対に涼しく過ごせます!

 

 

 

ショートパンツとのセットアップもとても良い感じです。ショートパンツのシルエットも細すぎず太すぎず、そして短すぎずの長すぎず。とても良い丈感であります。ウエスト周りはゴムギャザーなので本当に楽ちん。フロントもジップがついているのでお手洗いも楽ちんです。ドローコードはシンプルさに少しカラーリングを添えたいと思い、ナイロン素材のオレンジを採用しています。これまたチラリと見えるとまたかわいい。トップスのフロントは全てスナップボタンですので、留めるボタンによって着こなしも変わります。大き目のフロントポケットは実用性にも富み、左胸のポケットはサングラスがすっぽりと収まる優れもの!オススメしておいて、残念ながらこちらのジャケットは在庫が残りわずかとなっております。申し訳ございません。

 

 

 

 

イージーパンツのシルエットはTURN ME ON®が推奨するスタイルの中で一番スリムタイプとなり、裾にかけてテーパードシルエットとなっています。裾のサイドにはジップが施され、脱ぎ着する際には楽ちんですし写真のように少しジップアップすることでスタイルも変化させることが出来るんですよね。シルエットどうでしょう?とてもすっきりとして足長効果も見られますよね。ウエスト周りは先ほどのショートパンツと同型となっております。ショートパンツはちょっと苦手だけども夏は暑い。そんなお客様には本当にオススメのイージーパンツだと自信を持って言えます。このストレッチと接触冷感は病みつきになること間違い無いですよ。どうぞお早めに!

 

Turn & Easy! 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED