JOURNAL

ふわぬくが今年も活躍していますよ!

2020.12.10

いよいよ待望の寒気が今週末よりやってくるようですね。日本海側沿岸はクローズアウト必至、いつもとは違うスペシャルなところでGET WETですね。山には待望の雪がどっさりと降りそう。これまたスペシャルな場所にてターンが望めるかもしれませんね。どちらにせよ安全には十分すぎるくらいに気をつけて楽しみましょうね。なんだか暖かい日が続いていたので気温差にやられてしまいそうになりますね。カラダを暖かくすることで抵抗力、免疫力を高めることができるので冷やさないことを忘れずに。

 

 

雑誌BLUE.12月号にて掲載もされていましたコレ!今年も活躍していますよ!またこれからの週末に向けても大活躍へと躍進しそうです。ディーラー様においては完売御礼のところも多数!ありがとうございます。ふわぬくというフレーズは昨年のこのタイダイ染フリースからのスタートですが、今年ももちろん継続中でして、スタイルがジップカーディガンとなりました。より風をシャットアウト出来、なおかつ脱着がしやすくもなったんですよね。モデルのようにボタンダウンシャツとの相性も最高です。あのふわふわでぬくぬくの素材はそのままで、言うまでもなく保温性は最高です。体温を素早く吸収し保温へと繋ぎます。海上がりの冷え切ったカラダを早く温めてくれるのです。軽くストレスがないことで運転の邪魔にもならず、快適にその場所へと向かうことができますよね。タウンシーンにおいても同様で、ジャケットのインナー等にも最適です。スウェットのように重くなく、ごわつかない。なおかつ暖かさはスウェットを上回るのですから、優れたアイテムであることは間違いないですね。毛足の長いフリースは立体感に溢れ、表情がとてもすごく良い。ひとつずつ染め上げることによる個体差も魅力のひとつだと思います。職人さんがひとつずつ創り上げてくれている背景がユーザーの方へと伝わることで洋服の魅力や新鮮さは続くと思うし、それは楽しいことだと理解してくれるとも思います。その背景すら無いモノはただのモノとして淘汰されてしまうし、サスティナビリティと位置付けられるモノ、コトからも大きくかけ離れているとおもいませんか?

TURN ME ON®の背景には誇るべきその場所と人、そして誇りに満ち溢れた技術があります。

 

 

タイダイ染フリースカーディガン 

BROWN/CHARCOAL

 

上部はブラウンにて染め上げ、下部はチャコール。異なる色を上下から染め上げていくこの難しさは想像に及ばないコトで、説明することすら難しいそうです。温度や湿度にいたるまで細部の状況を考慮したうえで為し得るコトなので、説明しにくいのだそうです。もちろんひとつでもズレてしまうとそれはモノとしての機能を失ってしまうので繊細な気配りと神経を張り巡らせないと為し得ない。多くを語るコトが出来ない職人さんの想いは強く、暖かく、そして真摯でした。チャコールがベースに来ていることもあり、合わせやすく、飽きのこないカラーだと思います。

 

 

タイダイ染カーディガン CAMEL/KHAKI

 

フロントを開けて、フードとの重ね着スタイルもオススメです。ノーカラータイプのカーディガンは首周りがスッキリとしているので重ね着にはとても向いています。モデルのシャツとの重ね着も必然的なんですよね。ベースにはカーキ色にて染め上げているので、ネイビーはブラック等のカラーと相性が良くトップのキャメルが雰囲気を柔らかなものにしています。いわゆる寒色と暖色のマッチングを演出しているんです。少し大きめの左右のポケットがあなたの両手を温め、ホールドしてくれますよ。ふわふわでぬくぬくです。

 

 

タイダイ染カーディガン RED/NAVY

 

最後のカラーは一番際立つカラー。RED/NAVYです。共に発色の良い染め上がりを目指し染料の調整をお願いしました。染め上がった時の色へと近づける熟年の経験値は恐ろしいほどの英知でしかないですね。あの色が最終的にこの希望のカラーに染め上がるというシュミレーションが頭の中に出来上がっているんですから。それも染める素材に合わせて色の染まり方が見えていて、この毛足ならばこれくらいの深みで、このタイミングでという動きまでも頭の中に流れているのでしょう。経験に基づく知識がそこかしこに溢れています。他の2色とは異なるカラーを前面に押し出すイメージで、合わせるというイメージよりはブラックやブラウンなどのジャケット等で暗くなりがちなコーディネイトに、明るさのポイントになるようにしました。もちろん春先には明るさを最も表現しやすいモデルとなるでしょう。ポカポカ陽気の春先は気温が上昇し始めますが風はまだまだ肌寒い。そんな時にもこのふわぬくはとても便利な素材です。TEEシャツの上に羽織る時にはこのふわふわが肌を優しく包んでくれます。適度な通気性が保温性と透湿性のバランスを担ってくれて、驚くほど快適なんです。これは今年の春先にすでに体感済ですので、自信をもってオススメいたします。さあこの「ふわぬく」でカラダを温めて冬を乗り越え、春先までばっちり楽しみましょう。春先には新しいカットソーをインナーに迎えて重ね着で春を満喫ですね!

 

JUST GO NOW! 

LIFE IS SHORT, FEEL AND DIVE!

FOR YOUR TURN.

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED