前回の北陸の旅、後編となります。あのままだと仕事をしていないのでは?となりますので、ちゃんと仕事をしている部分も少し綴っておこうかなと思います笑。ただ、仕事の話になるとススメブログとはかけ離れてしまうのでうまく纏められるようにススメていきたいと思います。
素晴らしい時間を共有し、再会を誓って別れてからは仕事モードです。気持ちの良い疲れを纏いながら車を走らせ目的地へと向かいます。ちょうど良い気候と風がとても気持ちよく、コンビニでゲットしたコーヒーがカラダを温めほっこりとさせてくれます。サーフィンをした後はカラダがとても疲れてはいるのですが、頭はスッキリして寝不足やカラダの毒素が海へと流れ出てしまうように感じます。良い波であればなおさらだし、仲間がいればなお最高です。昨夜はほとんど睡眠がとれていないので、眠いはずですがスッキリとしているんですね。朝に乗った波のことを思い起こすだけで、顔がにやけてしまいます。ましてや貸し切りで雰囲気も良ければなおさらですよね。対向車線のドライバーは不思議に思うかもしれないですけど。このにやにやもオススメのひとつで、本当にそういう時にって顔がにやけてしまうんですよね。ビーチのラインナップに満面の笑顔でパドルバックする時も、乗り終えてプルアウトした時も、笑顔が零れるってこういうコトなんでしょうね。そうすると、みんな悪い気はしないんですよ。「今の良かったですね~!」「最高でしたよ!」「またどこかでセッションしましょ!」お互いに言葉を掛け合えて、さらに笑顔が溢れる。笑顔がもたらす力って本当にすごいと感じます。それには自分がそのフィールドにおいて日常のモノを捨てて、笑顔でいられるか。初対面であるからこそ笑顔を心掛けてシェア出来たら最高だと思います。そんな朝の出来事でしたね。さてさて、本日1件目のアポイントですが、「あれ、結構時間経つけど…こない…」笑。電話して確認すると時間変更のようでして笑。リスケジュールですね。まあこれもあるあるです。気を取り直して、時間繰り上げにて次のアポイントへと。北陸って富山、石川、福井と3県の場合と新潟を含めて4県を表すこともあるそうですが、縦に結構長いんですよね。リスケジュールのおかげで移動距離は倍近くなってしまい、少し疲れ気味でしたが無事にリスケジュールもこなして、最終地へタッチダウン。
ROAD TO THE BEACH
今回の一番の目的でもあった最終目的地へは、「北陸の虎」がいるあの場所でゆっくり話をするべく赴いたのです。その場所にはまだ訪れておらず、その場所をしっかりと肌で感じ多くのモノを汲み取ることが目的でした。もちろん「北陸の虎」との深くなるであろう話を楽しみにしていたのです。出迎えてくれた彼は変わらない笑顔で僕を出迎えてくれました。常日頃から絶やすことのない笑顔で。忘れがちなそれを絶やさないことはもちろん、人を受け容れて出来る限りのもてなしを心掛けているのでしょう。お店の佇まいからそれらは伝わりまくっていたと思います。学ばされるコトが多すぎて身震いをするぐらい。店内は整理整頓はもちろんですが、ナニを見てもらってナニを売りたいのか、どうしたらそのモノの良さが伝わるのかを熟考した軌跡が伝わりまくっています。邪魔にならないほどの音と香り、適度な室温、光の具合に至るまで彼の神経が張り巡らされているかのようです。そこに本日のテーマでもある笑顔がのしかかってきます。笑。彼はわかってるんですね。
生い立ちや、好きなこと、考え方、今期のコレクションに対する思い、そして来季の展望に至るまで多くの言葉を交わしました。若さゆえの想いや勢いももちろんありますが理解したうえで、それをうまく表現するコトに利用している。それが天性のモノなのか努力からくる賜物なのかはわかりませんでしたが、備わっていることは確かです。出会うべくして出会えたのだろうと思うのですが、本当に出会えて良かったと思います。いつか彼と海のラインナップにて笑顔でシェア出来ることを願い、ススメまくっていこうと心に深く刻み込みました。1つだけ方向音痴具合はかなり上級レベルに類することは明記しておきます笑。そしてこの「北陸の虎」のお店。知りたい方はご連絡いただければご紹介させていただきます!ご連絡お待ちしております!もちろんTURN ME ON®ディーラーです!もうおわかりですかね笑。
後半ススメブログとはかなりかけ離れてしまい申し訳ございませんが、そろそろ締めくくりたいと思います。サーフィンのススメブログとしてはそこまでサーフィンのみをススメられていないのですが、大きなテーマである笑顔がもたらす素晴らしいことはお伝え出来たように思っています。取り組むモノやコトが何であろうと向き合う際には絶対にあった方が良いと思います。そしてサーフィンにはその笑顔が産まれる要素はそこかしこに溢れるほどあることは保証出来ます。移り行く季節の中でこれほどまでに自然と戯れさせてくれるモノは無いだろうし、そこから釣りやキャンプ、地産地消、地元の人達とのコミュニケーションなども多岐にわたって楽しめる。その間には笑顔!
Go surf without some excuse.
You just go there.
Turn & Easy u guys all!