JOURNAL

涼しいシャツ始めましょう!

2020.06.25

梅雨もそろそろ終わりが近づき、夏がやってきますね!すでに晴れ間には気温が30℃を越えてきて、猛暑の感覚を思い出させてくれますよね。暑すぎるのは勘弁してほしいところですけども笑。夏が来たら海パンでのサーフィンですよね。デニムをビーチに連れていこう!のデニムショーツはかなり好評でございます。スペシャルアイテムのブラックペイントタイプはありがたいことに完売!定番のインディゴ、新色のブラックもかなりサイズ欠けが起きておりますのでお早目をオススメしますね。そして今回もブログにてご紹介したいモノがありまして。ハイサマーコレクションの中でもプッシュアイテムのひとつなんです!

 

 

これなんです!プルオーバータイプの半袖シャツ!素材はリネンコットンを使用、ヘンリーネックタイプが首周りのストレスを無くしスッキリとした印象です。先日、ハイサマーコレクションのLOOK撮影に出掛けてきたのですが、その際に撮影したワンショットですね。ビーチのそばでのランチ、タープの陰で日差しを遮りながら、吹き抜ける風がとても気持ちよかったです。この爽やかな雰囲気が伝われば最高です。そもそも良く耳にするリネン。どういう素材なのか少し綴りましょう。漠然と麻でしょと想像される方は多いと思いますが、その通りです笑。ただ、麻にも種類がたくさんありまして中でもリネンは亜麻という種類の茎を主に使用し編まれている生地です。他にはヘンプ、ジュート麻、ラミー等があり、それぞれに特徴のある素材なんですね。このリネンという素材は、古代エジプト時代に遡って使用され、わかりやすく言うとミイラを巻いているものがリネンなんですよね。わかりやすいのかどうかはさておき笑、古代エジプト時代にミイラにされる際には、身分の相当高い人のみがミイラとされていたそうです。それは甦ることを前提にカラダが朽ち果てないように工夫されていたということです。その為にリネン素材が使用されていたということは、かなりの信憑性があるように思いません?話が逸れましたね。リネンの話です笑。麻を想像する時、水に弱いように思いますよね。逆なんですよね。水にとても強く、仮に水に濡れた際にも強度が更に増す特徴があります。ですので洗濯をしても劣化することが少ないのですよ!また吸収力においてもコットンの約4倍あり、発散性にも優れているのです。つまりは丈夫で涼しい!ということです。

 

 

 

 

サラサラ感!伝わりますでしょうか?ノーカラーのタイプで、首元はスッキリ見えてなおかつ涼しさを追求をしてます。トップのボタンはループのフックに通す仕様となり、ネイビーの糸がさりげなくポイントとなってます。サイズ感もゆったりとし、袖や裾から入り込む風がカラダを冷やしてくれます。少しラウンドされた裾は動きやすさとラインの綺麗さを演出し、サイドから見えるスタイルも絶妙なバランス感があります。汗を吸収し発散するので、サラサラが継続。生地のオンスを少し厚めにしてあるので透けすぎる感じもなく、ざっくりと着ていただけます。ショーツやデニム、あらゆるカラーリングにあわせられるオフホワイトは間違いないと思います。オススメは断然ホワイトですが、もう1色のネイビーも侮れませんよ。ただ、生産数の問題もありLサイズはすでに完売しております。Mサイズの方、合わせてお早目に!

 

 

 

サイド部分に留め縫われているステッチも配色でさりげなく、TURN ME ON®のピスネームと共に。これからの長い夏、いろんなシーンで活躍することは間違いないシャツとなりそう。首元のアクセサリーを際立たせることも可能です。コーディネイト、楽しんじゃってください。そしてなによりもこのサラサラ感と涼しさを感じちゃってください!

 

 

Good wear for you!

keep it going for tho.

TURN ME ON®

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVE

RELATED