2018.01.06

明けましておめでとうございます!

CATEGORY :

皆様!明けましておめでとうございます。昨年はご愛顧頂きありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します!初乗り、初滑りのニュースが舞い込んで来ておりますね。寒波のおかげで波も雪もかなりの好状況のようで、幸先の良いスタート切られていらっしゃいますね!健康に楽しく良い1年となりますようターンミーオンもお祈りしております!

暦的にはこれより大寒となり、またひとつ寒くなるようですね。これからの季節は更に気温が下がり、一年で最も寒い時期とされております。「冷気が極まって、最も寒さがつのる時期」というコトなんですね。その寒さを利用して味噌や醤油、日本酒などの仕込みが始まるのが大寒の時期だそうです。気温が低いこの時期の水は雑菌が少ないと言われているため、長期保存の必要なこれらの仕込みに大寒の時期の水を使うそうです。また極寒に耐え得る強靭な肉体を養うこと、そして己を限界まで追い込むことでいかなる苦境にも耐えられる強い精神力を養う為に、寒稽古や寒修行と呼ばれる神事などもこの時期に行われますね。

私達サーファーにとって冬のサーフィンは寒稽古や寒修行というような大層なコトではなく、冬でも楽しくサーフィンをしたいという思いに尽きますよね。水が冷たかろうが雪が降ってようが、そこには波が、垂涎の波がある。となれば、行くしかないです。笑。でもやはり冬となれば人は少なくなるし、強靭な肉体と精神を養うことが出来る。笑。そして夏の素晴らしいパフォーマンスの為に仕込みをしておくコトにもなりますからね!キープパドル、キープサーフというコトが一番の上達への近道ですし、一番の目標と思います。

ターンミーオンもそのモチベーションを損なうことなく、飽くなき探求と追及、そしてストレスがなくシンプルなコトを忘れずに本年もススメていきたいと思います。どうぞ今年もよろしくお願い致します!

 

 

Keep paddle! Keep surf! Keep on this mind!

Turn Me On!