2017.11.11

大人の着こなしを演出するニット!

CATEGORY :

日を追うごとに寒さが増して来ていませんか?当たり前ですがね。昼間の太陽の暖かさが心地よく、そしてありがたいと感じる太陽が落ちるのも早くなり、寒さに首をすぼめる瞬間も増えて来ています。冬と言えば必要になるのが暖かいアイテムですね。つまりは防寒着というコトなのですが、一番に頭に浮かぶのは?冬に代表されるアイテムと言えば、僕はニットが浮かびますね。中でも暖かくて、軽くて、お手入れもしやすい!そして素晴らしいシルエットならば、なお良し!あるんですよ。そんなニットが!今期新作リリースのターンミーオンのニットのシリーズはまさにその通りの仕上がりとなっております。

 ONLINE STORE-天竺編みクルーネックニット-

 

単純な無地のクルーニットではありません。同じ糸を使用しながらも、2種類の編み方によって表情を変化させているのです。控え目でありながらも、奥行を感じる主張を表面に醸し出す。なんて素晴らしい演出でしょうか。暖かさと軽さを併せ持つギリギリの細さの糸を選び出し、なおかつお手入れがなるべくしやすいように、また型崩れを防ぐ為にもウールとアクリルの混合であることを良しとしたのです。暖かさを追求するあまりにローゲージのニットでウール100%で、ジャケットのインナーにも着られないようなゴワツキ、シルエットを選ぶ必要はありません。先ほどに綴った3拍子が揃うニットなのです。ニットとシャツの重ね着も、シルエットに拘るターンミーオンは想定してますので、手を抜くコトはありません。

ONLINE STORE-天竺編みクルーニット-

 

肌触りもウール特有のチクチクを感じないようなギリギリの線をオススメ出来るように選んでおります。皆様に出来るだけストレスが無く、着こなしていただけるように、いつも努めています。でもどこかに何かを散りばめます。何かを演出します。何かを添えておきます。それは素材であったり、縫製であったり、もちろんプリントやアップリケであったりもします。あっと驚いてもらえるようなモノもあれば、ふふっと微笑んでもらえるようなコト、そしてこのニットのようにシンプルでありながらも、単純すぎないモノを提案し続けて行きたいと常に想い続けています。この同じ糸を使用し、編み込んだニットシリーズはもう1型ワッフル編みで仕上げたモノをご用意しております。天竺編みとは一味違うワッフルの見え方と温もりを感じるコトが出来る1品です。ぜひこちらも合わせてチェックしてみてください!ありがとうございます!

 

ONLINE STORE-ワッフル編みクルーニット-

 

Go surf and get wet when you have a cold wind from Japan Sea! 

 Getting out so good waves coming up guys!