2017.10.21

もはや通年のアイテムですね。

CATEGORY :

冬が近づいているのを感じます。ショートパンツを穿くコトはなくなり、ジャケットの必要性を感じさせる空気が頬を撫でます。徐々にご紹介を出来るように努めていきますので、少しお時間くださいね。さてもはや通年のアイテムと称しまして、キャップのご紹介をしますね。ターンミーオンが拘りを持つ国内生産という点からは外れてしまいます。ただ、このキャップの形に関しては、国内生産に負けず劣らず素晴らしい形なのです。ゆえに価格を抑えてのリリースというコトでお許しを。ご存知のお客様もいらっしゃると思います。ニューハッタン社という帽子を創るブランドはニューヨークで2005年からのスタートで、ベーシックでありながらも形やスタイルに拘りを持つ世界的に人気を持つブランドです。そのブランドのキャップにターンミーオンのワッペンを付けてシンプルなアイテムとさせていただきました。日本人の頭に合わせやすく、少し浅めの被り心地がとても綺麗なラインを創り出します。

少し加工を施したデニム生地を使用し、様々なシチュエーションにおいてもコーディネイトのワンポイントとして素晴らしい役目を果たします。髪をセットするコトをさぼる時にもとても重宝しております。

ONLINE STORE -DENIM LOW CAP-

 

こちらはツイル素材でブラックとネイビーの2色展開です。デニム生地と同じ形で、少し浅めの被り心地となります。すっきりとした形は女性にもとても人気ですね。

ONLINE STORE -TWILL LOW CAP-

 

表面に畝があることが特徴のコーデュロイ素材のキャップもリリースです。ツイルやデニムとは違う表面の奥行き感はとてもオススメです。日本ではコール天と呼ばれていますが、そもそもサーファーにはなじみの素材なのですね。というのは、その素材の畝の間に空気の層が出来る為に保温吸湿効果が高く、海上がりのサーファーの身体を温め、肌を包んできたのですね。今季は他のコーデュロイ素材のアイテムもターンミーオンはご用意しております。後日また紹介いたしますので要チェックをオススメします。このTANカラーとブラックカラーの2色展開となります。

ONLINE STORE -CORDUROY LOW CAP-

 

Take care for yours and don’t go surf if you have any fear for your self.