2017.10.02

デニムの表情をここまで魅せる

CATEGORY :

新しい商品が入荷してくる際に感じるコトがあります。素晴らしいモノが出来上がってくるだろうという確かな感触。職人さん、工場の皆様に対する感謝。たくさんの思いが込められてくるモノに対する私達の感情。そして少しの不安。それらのすべてを受け入れる瞬間がやってきます。その商品を手に取り、人間が使うことの出来る感覚すべてを使い、その商品の素晴らしさを感じ取ります。全身の毛穴が引き締まるような鳥肌を実感することとなります。

見てください。この素晴らしい濃淡を。もちろんパッチワークではございませんよ。また布を張ってから、ブリーチ加工をして、それをまた剥がすというコトもございません。それなのにこの一枚のデニムで、この濃淡を表現しているのですよ。パッチワークをすることで重くなってしまうデニムジャケット。貼り剥がすことで弱くなってしまう生地。ターンミーオンはそれを素晴らしいとは思いません。ではどうやっているのか?特殊で秘密な加工なのです。語りたい、綴りたいのですが、秘密というコトです。。。

素材はオンスの低めの柔らかいデニムをチョイスしています。アウターとしても、インナーとしても使える存在なのです。その素材の良さを活かすように特殊な加工を施して、独自のデザイン性を実現しました。このブリーチ加工によりデニムを使用することで起こるユーズド感の表現も素晴らしいモノになりました。ポケットの縫い目や、襟の加工感をぜひ手に取って感じて欲しいです。

 

この加工の施された円の中に、自分達の手によってひとつずつ星を散りばめます。1着ずつに、ひとつずつ。このモノに、もうひとつだけ自分達の思いを詰め込む作業をあえて私達はやっています。思いを込めて、思いが届くように。

 

すべてを画面でお伝えできないのが残念ではありますが、ウェブサイトにても出来るだけお伝えできるように多めに写真を掲載してあります。どうぞご覧になってください。

-ONLINE STORE- 

DENIM 4 POCKET SHIRT JACKET

Crazy on this Jacket! this is so sick one!