2017.07.31

Get wet!

CATEGORY :

やっぱり水は良いですね。なんかね、人間を優しくさせる。海水の感じとか、波が打ち寄せる感覚とか、音なんかも。水着だけでいられるというのも、また良いです。台風の恩恵もあり、巷では良い波でした等の話題で持ち切りです。

夏ですもんね。

サーファーとしては待ちに待った波ですよ。

台風がもたらす独特の波長を帯びた波を、ダックダイブでかわしながらピークへと向かう気持ちは、まさに新しい自分へと立ち向かう瞬間に間違いないでしょう。その先に待っている波はいつもとは違う特別な波なんですよね。それはホームブレイクであればなおさらですが、別のブレイクであろうとも、また台風の時しか立たないクラシカルなブレイクだとしても。そのいつもとは違う波を求めているのです。

すこしピリッとした空気を感じながら、自分が周りと波とにシンクロするその瞬間をじっくりと待って、その波が来たら迷わずにパドルします。ボードが滑り出す感覚がいつもより早いような気持ちを楽しみながら、ボトムへと降りられるだけ降りたら、ゆっくりとターンをして駆け上がるだけです。そのスピードと、時に両足の裏に、時に両ひざにかかるその波の力を堪能し、最後の最後までその波をインサイドまで乗り切ります。全身に溢れる喜びと満足感を纏いながら、再びピークへとパドルバックしていきます。波に乗る動作はいつも一緒ですし、することはいつもとさほど変わりはありません。ただ気持ちと思いが重なるとでもいうのでしょうかね。特別な台風という波に対して。

7月も最終日となりました。

少しずつではありますが、ブログをアップしていこうと思います。

商品情報ももちろんですが、日々のあれこなども含めていければと思います。

どうぞよろしくお願いします。