2017.08.26

うねり

CATEGORY :

自然の中で遊ばせてもらっている身としては、自然が創る暑さなので文句は言えない。でも本当にそうなのだろうか?幼い頃こんなに暑いと感じることはあっただろうか?真っ黒に日焼けして夏休みを遊ぶことで過ごしていた時、こんなに暑いと感じていただろうか?それとも歳を重ねることで、暑さに免疫がなくなってしまったのか?

暑さを熱さに変えるようなうねりが来てくれると良いのだけれど。うねりが波となる。元はと言えば風がうねりを創り出すのだけれど、そのうねりのラインナップを見た時に、時折ささやかれる言葉である。

 

ライクアコーデュロイ。Like a Corduroy. 

 

-ONLINE STORE-

STRETCH BAKER SHORTS -CORDUROY NAVY-

 

 

英語って言い回しが面白い。コーデュロイ素材は日本での親しみのある呼び方で言うと、コール天。波のうねり見て、「コール天みたいやな~」ってならないですもんね。でもコーデュロイという言葉と素材がわかると、「ああ~コーデュロイみたいやな~」とささやく気持ちが良くわかります。畝が重なって出来ているこの生地がそれを連想させます。

-ONLINE STORE-

STRETCH BAKER SHORTS-CORDUROY YLW-

 

そして、その暑さを熱さに変えるようなうねりが届くとき、TURN ME ON  スイッチを入れて!だ。

Let’s Get wet! Go surf!  Turn me on!

Dear Surfer!

-ONLINE STORE-

DEAR SURFER MESH CAP