2019.07.26

猛暑です。夏を乗り切るアイテム!

CATEGORY :

昨年より遅れるコト梅雨が明けましたね。いきなりの猛暑日の大阪です。やはり全然違う暑さにカラダがついていかないように思うのは気のせいでしょうか?熱中症対策をしたことが帽子を被るくらいしかないのですが、「間違いなく対策、必要です。」とカラダが言ってきているのを感じてしまいました。以前にも綴ったことがあるのですが、水分補給や休憩をこまめに取るというようなコトはもちろんです。中でも簡単に効果が見込めるコトが帽子を被ることで、かなりの予防になると言われています。日差しをよけることに大きな効果がやはりあるんですよね。なので、私達もサーフハットやサーフキャップを被ってするように努めているんです。紫外線から頭皮を守るという意味合いも強いのですけども。

WATER REPELLENT ワッペンキャップ 

撥水加工が施されている特殊な素材で、ちょっとした水ならはじいてくれるんです。また非常に軽く、柔らかいので被っている際のストレスがとても少ないんです。小波でまったりサーフィンをする際、プールで遊んだりする際にはとてもオススメです。

またもっとオススメしたいアイテムがこちらです。

和紙ニットキャップ RED

これから夏本番にもキレイな色です。情熱の赤!着こなしのポイントカラーとして非常に好評です。合わせやすいカラーのネイビー、オリーブももちろん素敵ですが赤!オススメです。

和紙ニットキャップ OLIVE

こちらがオリーブ、アースカラーだけに合わせやすいカラーリングですね。大人っぽく雰囲気を演出できるんですよね。

和紙ニットキャップ NAVY

最後はネイビー!これもシンプルにデニムに白Tに、さらりと合わせるのも最高です。なぜこれらのアイテムをオススメするのかと言うとですね。このアイテムが和紙を使用して創られているからなんです。

「和紙」!?だから?ですよね。「和紙ニットキャップ」のすごさを以前にも綴っておりますので是非ともチェックお願いします。この「和紙ニットキャップ」は簡単に言うと古来から伝わる素晴らしい素材で、高温多湿となる昨今の日本において非常に効果的な素材として、さらに取り上げられているんです。ご存知でしょうか、靴下などにも撚り込まれ非常に素晴らしい効果と共に好評を得ていることを!TURN ME ON®では早くよりこの素晴らしい素材に目を付けて、数々のデザイン含め、多くのカラーリングをリリースしてきたんですね。もちろんこれからもやり続けますよ。私自身も愛用してましてね。とてもサラサラした被り心地がなんとも言えず、良いのですよ。通気性がやはり良いこともあり蒸れることも少なく、汗も良く吸収して逃がしてくれます。いつも思うのは波乗りに行って海上がりにキャップも良いのですが、濡れた髪をさらっと包んでくれるニットキャップが大好きです。

お洒落に快適にストレスなく使えるアイテム。最高でしょ!