2019.06.14

ハイサマーコレクションのサラサラショーツ!

CATEGORY :

6月も半ばとなり、日本列島全国的に梅雨入りかと思いきや、どうしたのでしょうか。蒸し暑さもそこまでな過ごしやすい気温が続くではありませんか。南九州、関東方面ではすでに梅雨入りなのに、関西、中国、北九州では未だ。太平洋の高気圧の張り出しが遅く弱いということで前線の位置取りが例年とは異なると。昨年は7月上旬に梅雨明け宣言が為され、長い長い夏のスタートとなっていた。しかも空梅雨で、蒸し暑い日々、不快度指数ナンバーワン大阪!令和元年の今年は7月にしっかりとした梅雨がきて雨を多く降らすとの予報となっている。先日、夕立にあった時などはびっくりするような大粒の雨が短時間に降り注ぎ、あっという間に全身びしょ濡れになってしまった。スコールのようだ。皆が口を揃えて言っていたのが耳に残っている。スコールって熱帯気候にだけ見られる気象現象ではなかったですか?そもそもはスコールというのは風を伴うモノと定義されていて、今日本での現象は、「夕立」に類義するもののようです。そして災害をも伴うような夕立のことを「ゲリラ豪雨」というようですね。様々な要因が関係していると言われていますが、実際のところ明確にはされておらず気象用語としてゲリラ豪雨は認められていないそうです。なんだか腑に落ちない説明結果となり申し訳ありません。もっと明確な説明が出来るのではないかと思っていましたが、明確化されていないのか?していないのか?答えはどこへやら。またの機会に!早く青空のもとウェットスーツを脱ぎ捨てて、お気に入りのトランクスでやりたいですね!

 

ハイサマーコレクションから新作ショーツの入荷です。形としては定番との呼び声も高い、TURN ME ON®イージーショーツ。ドローコードとウェストゴム仕様の鉄板ショーツです。特筆すべき点は、題名のとおりサラサラショーツということなんです。素材にはタスランナイロンというナイロン素材を使用しています。これのおかげでサラサラとした触感を楽しむことが出来るのですね。簡単に説明すると、生地は糸によって編み上げられて出来上がります、その糸には数々の素材があり、状態も様々なんですね。その糸に秘密があり、タスランとは撚らずに糸を仕上げることで、ストレスがかからない柔らかいナチュラルな風合いに仕上げることができるのです。その為に耐久性に優れた、丈夫で軽い生地へと成るのです。特にナイロンやポリエステル素材をコットンのような風合いにすることができるのです。おかげでサラサラの肌触りに!

 

ナイロンイージーショーツ ROYAL BLUE

 

見てください!この綺麗なロイヤルブルー!なかなか出ませんこのカラー!というのも今回のこのタスランナイロン生地は天然素材から抽出された色素にて染め上げられているんです。つまりはそんじょそこらのロイヤルブルーではないんですよね。原色っぽくなく、タスランナイロンの風合いもさることながら趣のあるカラーリングとなっています!

 

ナイロンイージーショーツ MINT GREEN

 

このミントグリーンもかなり好評なカラーリングで、絶妙なミント具合!夏に爽やかさをもたらすコト間違い無しですよ。ブルーTEEシャツとの組み合わせなんか、もう最高ですよね!

 

ナイロンイージーショーツ ORANGE

 

そして最後のカラーはオレンジです。これまた、とても綺麗な色。少し落ち着きを感じるオレンジで、派手過ぎず、それでいて印象深い。展示会では1番の人気色でした。ポップ過ぎないトーンも良しですよね。暖色としては一番使いやすいと思います。足元をブラックやダークブラウンなどでカチッとしめると色合いがさらにぐっと引き立ちますよ!この3色!どれも甲乙つけ難いですね。来たる蒸し暑い梅雨、そして夏真っ盛りをこのショーツと共に乗り越えていきましょう!どうぞお早めに!

 

そしてもうひとつお知らせです!関東圏にお住まいのTURN ME ON®フリークの皆様、そして商品をお手に取って見てみたいというお客様!朗報でございます。先日、ブログでも紹介しましたアンバサダー大野さんが営まれている湘南のお店「NATURAL LAW」ナチュラルロー!様にて、明日6月15日より23日までPOP UP STOREが開催されます!デニムなどもサイズがほぼフルラインで見るコトが出来ます。カラダにも美味しい食事と、フィットするクロージング「TURN ME ON®」と、眼に優しいアイウェア「NOTHING & COMPANY」!全身すべてに素晴らしい素材を纏うコトが出来るこのイベント!

ぜひとも足を運んでみてください。

 

Have a great weekend you guys all!

and hope you feel good vibes!

Cheers!