2019.06.07

素材に拘りました!

CATEGORY :

今季のアイテムの中で一番素材に拘ったアイテムを紹介いたします。その拘りがよりわかりやすいように無地に近いアイテムへと形作りました。手に取っていただいたお客様には、「本当に良いです!」「色違いで買いました!」とのありがたいお言葉を頂き、ディーラー様も「お客様にしっかりと伝えたら、かなり喜んでいただけた!」等のレスポンスと共に追加バッチリ頂きました!ありがとうございます!感謝です。

そのアイテムというのは、とてもシンプルなポケット付きTEEシャツなんですよね。ワッペンを付けただけの。ただね、糸がものすごいんです。以前より、少しずつご紹介をしていたんですがね。和歌山にある工場にて一緒にお取組みをさせて頂いているんです。そこの社長がそれはそれは糸に詳しい人でして。その糸によってこの生地になるという工程を本当に詳しく教えてくださるんです。最初はもう本当にちんぷんかんぷんに近くて、何度も聞きなおし、説明をしていただき、やっと理解する。という工程を繰り返し、少しずつ取組みも円滑にススムようになりました。この糸!メキシコの高地でしか採取することが出来ない綿花をわざわざ取り寄せてもらい、その綿花を糸へと紡ぎ生地を作り上げたんです。その綿花は日本、そしてアメリカのモノより大きくそして白い特徴があり、また張りがありながら、適度な柔らかさをも持ち合わせているんです。完璧ではないでしょうか!これでTEEシャツ作ったら!カタチにしたんですよ!それを!

シエラマドレ天竺刺繍ワッペンTEE WHITE

 

やはり白、ホワイトは外せないでしょう。諸事情により展開色はあと1色のみ!じゃあやはり定番の黒、ブラックでしょう。でもそこらじゅうに転がる黒ではなく、自分達が好きな、着古したような黒が良い!糸から染め上げて頂きました!糸の表面の毛羽を伏せるコンパクト紡績にて紡がれたモノは、糸の繊度を損なうことなく滑らかに仕上がりを見せます。

シエラマドレ天竺刺繍ワッペンTEE BLACK

 

使い込むほどに、程好くくたっとしていき、へたれず、柔らかさもそのままに、シンプルに着こなすことができるんです。サイズ感も大きすぎず、小さすぎずの私達のサイズであり、MからXLまでご用意をしてあります。変わらず良いモノとして使っていただけるように願いを込めて創りました。この着心地をぜひとも堪能してください!ありがとうございます。

 

Have a great weekend you guys all!

Chee Hoo!