2019.03.23

綿と麻のコンビネーション素材。

CATEGORY :

TURN ME ON®のオススメするスタイルの中でも中枢を担うと言っても過言ではないクロップドパンツのシリーズの中に、綿と麻とのコンビネーション素材のモノがあります。このスタイルの初代クロップドパンツとも言えるのですが、サラサラで、ストレッチが効いていて、ノーストレスなこのパンツ!腰回りのドローコードの仕組みや、素材にチョイス、そして職人さんによる拘りの生産が織りなすことで商品と成り得るのです。そのシリーズから新色がリリースされました。合わせやすく、雰囲気抜群のカラー!カーキ!

 

綿麻オックスストレッチ クロップドパンツ(KHAKI)

 

とにかく、素材が素晴らしい。冬がそこまで寒くなく、亜熱帯のような地域をも思わせるような昨今の日本では、夏がとても長くなり湿気もふんだんあるのが常日頃です。そのような中でも、人は古来より伝わる麻という素晴らしい素材を糸に練り込み、素材へとつむぎ、衣服へとカタチを成し、身に纏うことでよりノーストレスに過ごしてきました。その歴史をそのままなぞるようにして、このクロップドパンツは創り出されました。まさに同様の目的と、街においてのスタイリッシュな着こなしを伴うことができるスタイルと共に。シンプルに着こなすことが出来るクロップド丈とイージーなウェスト周りは、多くの人にマッチするようにシルエットを工夫してあります。麻が入っているにも関わらず皺になりにくく、長時間の運転を強いられる私達サーファーにとってはとてもありがたい素材です。そしてサラサラしているので存分に楽しんだ海上がりの日焼けし、疲れ切った肌をとても優しく包んでくれるのです。海から街へと戻り、仲間とのちょっとした食事などにもそのまま直行できます!ショートパンツにサンダルもサーファーのスタイルと言えるでしょう。でもラフなスタイルをもう少しアーバンな感じへと簡単に演出してくれるのも、このパンツをオススメする所以なんです。そのパンツに新色が追加されてリリースとなれば、オススメすることにさらに拍車がかかります。

綿麻オックスストレッチ クロップドパンツ(KHAKI)

 

とても綺麗なシルエットです。ウエスト周りはゆったりと穿けるカタチながらも、膝下からテーパードしていくのです。足が綺麗にすっきりとした印象ですよね。細身に感じるかもしれませんが、ストレッチが効いているおかげでまとわりつくような不快感もなく、サラサラ、ノーストレスなんです!もちろん定番色となっているブラックとブルーもございます!

綿麻オックスストレッチ クロップドパンツ(BLACK)

綿麻オックスストレッチ クロップドパンツ(BLUE)

 

以前綴ったブログも含めて、チェックしてみてください!

残りわずか サラサラノーストレスパンツ!